カプコン東宝は5日、人気ゲームシリーズモンスターハンター」初となるハリウッド実写映画化が決定したことを正式に発表した(開時期未定)。監督・脚本は、カプコンゲーム原作映画バイオハザードシリーズで知られるポールW.S.アンダーソン氏が務め、日本での配給は東宝が担当する。

【画像】モンハン…秘技を使っているハンター 「モルドムント」詳細も

 このたび製作が決定した実写版では、異なる世界出身の2人の主人公が、協してモンスターと対峙する物語が描かれるという。これまでもたびたびハリウッドでの実写映画化が海外メディアで報じられ、アンダーソン監督映画化の構想があることを過去っていたが、ついに正式発表となった。

 「モンスターハンターシリーズは、雄大自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム2004年に第1作を発売して以降、14年を経た今なおファンを増やし、シリーズ累計販売本数5000万本(8月20日時点)を誇る大ヒットシリーズに成長している。また、シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』は、同社の単一タイトルとして史上最高の出荷本数となる1000万本(8月20日時点)を記録している。

 同社のゲームシリーズでは、きのう4日に「ロックマン」のハリウッド実写映画化が発表されたばかり。

ゲームシリーズ「モンスターハンター」初のハリウッド映画化が決定


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」の初のハリウッド実写映画化を5日、株式会社カプコンと東宝株式会社が正式に発表した。

「モンハン」の魅力のひとつは、なんと言ってもその世界観です。街や村を一歩でも離れれば、そこはもう巨大なモンスターが闊歩する弱肉強食の世界。
プレイヤーはそこで、自分の腕前と知識だけを頼りに、自分の何倍もある凶暴なモンスターに立ち向う。

<このニュースへのネットの反応>

超々高所からの飛び降り、大型モンスターに齧られて五体満足のまま 等をぜひ、ノースタント&CG無しでやってみてくれ… 


「モンスターハンター」初のハリウッド実写映画化を正式発表(笑)(笑)笑笑​(´^ω^`)😄😄😄HAHAHAHAHAHA


>モンスターたちの住む異世界に送られてしまった国連ミリタリーチームのリーダー“アルテミス”(ミラ)が、モンスターの地球侵攻を防ぐため、異世界で出会ったハンターと共に、地球に通じるポータルを塞ぐために奮闘する  どうしてこうなった


高くそびえる建物を発見して実は未来の地球だったとかでオチ付けない?


デデーン\モンステェアハンテェア/


邦画()で実写化されないだけマシなんだけど、ハリウッドでの実写化も安心できないからな……色々と改変されそうで不安なんだが。


ポールアンダーソンってバイオハザードをただの*映画にしかゴミじゃん・・・解散


ゲートで異世界に米軍連れてく話ですのん?>モンスターの地球侵略に対処する話


リオレウスをキアヌリー*が大剣でぶった切るシーン見たいんだが。


確かにモンハンの世界では高度文明が滅びているってあるけど、それを無理矢理異世界なろう系にしなくても・・・。期待してたけど、これじゃ・・・・・・


ハリウッドも当たり外れが激しい印象だけど、日本で実写化()されるよりはまだ期待が持てる筈


ドラゴンボールの二の舞にならなけりゃなんでもいい


邦画実写化(コスプレ大会) vs ハリウッド実写化(トンデモ改変)


異なる世界出身の2人の主人公が、協力してモンスターと対峙する物語が描かれるという。>なんで異世界から来た人間が勇者的な存在になって敵を倒すとかいう使い古された展開にするのか・・・


原作改変&原作ブレイクしないこと、ドラゴンボールの二の舞にならない事を願う。


なお戦国自衛隊ならぬ異世界国連軍になる模様


クシャルダオラが出るなら観るかも


実写映画化されてもリオチキンは空からなかなか降りてこないなら評価してやろうwww


アメリカって面白い原作がどれだけ無いのだろうか‥


ゲートで異世界?まんまスターゲイトじゃん