『ゴーン』保釈・・・一転 逮捕!



今日、21日の再逮捕は会社法違反(特別背任)の疑いで、前回2回の逮捕とは異なる新しい容疑。
前会長はこれまでに2回逮捕されているが、過去2回の逮捕は金融商品取引法違反容疑だった。

NHKによると、21日の再逮捕は、2008年のリーマン・ショックで生じた
私的投資の損失18億円余りを日産に付け替えるなどしていた疑いに基づくものという。

事実とすれば、巨額で極めて悪質性が高い!




<関連する記事>



「ゴーン警戒」再逮捕で急転 日産反応 ルノー対応に影響か 「ゴーン警戒」再逮捕で急転 日産反応 ルノー対応に影響か
…を会社に負担させるなどした、特別背任の疑いが持たれている。日産本社では、ゴーン容疑者再逮捕の一報を受けて、事実関係の確認作業に追われている。日産の広報…
(出典:社会(ホウドウキョク))

ゴーン容疑者、特別背任で再逮捕 私的損失18億円を日産に ゴーン容疑者、特別背任で再逮捕 私的損失18億円を日産に
…護士が保釈を請求するとみられるが、ゴーン容疑者は、特別背任による再逮捕で、今後も拘束される可能性が高くなった。ゴーン容疑者の再逮捕は、ロイター通信やA…
(出典:社会(ホウドウキョク))

<関連する画像>




(出典 dol.ismcdn.jp)

(出典 www.sankei.com)

<ツイッターの反応>


あやたそ
@sasamikan2

ゴーン前会長再逮捕でアベノセイダーズたちがギャーギャーいってて笑うわ。

2018-12-21 06:51:42

(出典 @sasamikan2)

Zenya
@zenzenzenya

カルロス・ゴーン勾留延長認められなかったからか、特別背任で再逮捕したのウケる笑笑 別件逮捕かな。

2018-12-21 06:51:34

(出典 @zenzenzenya)