チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    2018年03月



    (出典 suumo.jp)


    いろんな考えがあってことですが、
    明らかにおかしい!

    1 Egg ★ :2018/03/11(日) 22:13:42.81 ID:CAP_USER9.net

    3月3日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演した鳥居みゆき(36)。番組内で鳥居の明かした 夫婦生活 が、反響を呼んでいる。
     
    「結婚に対してお互いそんなに夢を抱いていない」
     
    こう語る鳥居だが、鳥居家では会話がほとんどないという。番組がカメラを設置したところ、そこには目を合わせても挨拶すらない夫婦の姿が。
    さらに夫は夕食時に外出し、鳥居はひとりでパソコンをしながら夕飯をとっていた。「寝る部屋も別」とのことで、 夜の営み について訊ねられたが――。
     
    「人に触れられるのが苦手。変な潔癖になった」
     
    鳥居はそういった理由から結婚以来11年間、一度も 営んでいない と明かした。さらに「代わりに自分で慰める」とも。
     
    もともと鳥居夫婦は仲の良い友達同士。家賃を抑えるためにルームシェアをしようと考えたところ、鳥居の親が男女の同居に対して否定的だったため「なら入籍すればいいだろう」となったそうだ。ちなみに結婚指輪も買ってないとのこと。
     
    これを受け、9日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ)でも鳥居夫婦が取り上げられた。千秋(46)が「ありだと思う。基本的には別々の部屋があった方がいい」と理解を示したいっぽうで、
    坂下千里子(41)は「子供がいるいないも関係ある。子供がいたらご飯を一緒に囲んでとかある。私はできない」と発言。カンニング竹山(46)も「夫婦にはいろんな形があっていい」とした上で「子供がいればそうはいかない」と同調した。
     
    Twitterでも議論が行われている。
     
    《よくある一般的な人に分かりやすい幸せの形じゃないかもだけどあの形はアレで良いんだと思う》
    《めちゃめちゃ理想なんだよなあ まあ会話はあってもいいとは思うけど》
    《理想って言ってるけど、会話も営みもないんだよ?その面も含めて理想って言ってるの?》
     
    なかには《これほんと?ほんとにダンナさんいるの笑?》といった声もあり――。鳥居のミステリアスな魅力はさらに強まったようだ。

    WEB女性自身 / 2018年3月9日 22時0分
    https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_d33285/

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【テレビ】<鳥居みゆきの夫婦生活に賛否両論!>結婚以来一度も夜の営みなし】の続きを読む



    (出典 graphical.tokyo)


    NHKも自己改革する気もなさそうだし、自動車離れもあるし、
    テレビもいずれ淘汰されていくのかな・・・・・

    1 muffin ★ :2018/03/28(水) 20:12:42.81 ID:CAP_USER9.net

    https://abematimes.com/posts/3936343
    2018.03.28 08:00

    「NHKは有料、民報は無料だが、全てのテレビはCSのように見たい人だけがチャンネルを買う方式にすればいいのではないか」。

    22日放送のAbemaTV『橋下徹の即リプ!』に、視聴者からそんな提案が寄せられた。
    これに対し橋下氏は「NHKはお金と人が民放とは桁違いだから、時間かけていいもの作っていける。僕の年になると良い番組が多いなと思うようになる。だけどそれは僕が思うだけであって、みんながそうではない。でも見る・見ないに関係なくみんなが受信料を出し合ってるから、僕は相当安い値段で見ることができていることになる。僕は個人が自立して、自分の責任でやってくのが原則だと思っているし、テレビも映画のように見たい人がそれなりのコストを払うべきだと思うけれど、そうなるとお金がない人が見られなくなってしまう。とても難しい問題だが、所得の低い人は一定の安い料金でNHKを見られる仕組みを用意して、そうでない人はPPVで払うという方法にするのが一番いいのではないか」と提言。

    するとゲストの女子大生社長・椎木里佳(20)が「そもそも一人暮らししている大学生で、テレビを買ったという子を見たことがない。みんなそれで全然大丈夫。Netflix、hulu、それこそAbemaTVもあるし(笑)。それで事足りる。だからテレビはほとんど観てないと思います。ニュースもTwitterのトレンドでニュースも見ている」とコメント。

    すると橋下氏は「(Twitterトレンドに)上がって来ない話は知らないってことだよね…。でも時代が変わったんだから、昔のやり方にしがみついててもしょうがないよね。ある程度は合わせていかないとね。Netflixもものすごい番組の量のだよね。お金もかかってるし。かなわないね」と話していた。(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った日時 2018/03/28(水) 10:57:32.18
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522202252/


    【【芸能】女子大生社長・椎木里佳「一人暮らししている大学生で、テレビを買ったという子を見たことがない」★2】の続きを読む



    (出典 camatome.com)


    リボ払い・・・時が経つと、一体いくら借金しているのか、
    自分でも分かんない!
    悪魔のササヤキ?

    1 ゴキブリ出没注意!!! (5級) :2018/02/16(金) 11:46:56.29 ID:vmnoV3liF.net

    !extend:che*ed:vvvvvv:1000:512
    !extend:che*ed:vvvvvv:1000:512

    中野駅周辺のパチ&スロ情報交換 + ok君と戯れるスレok?

    !歓迎\(^o^)/歓迎!
    スロット1年生・サラ金1年生の諸君!!
    タクシー運転手のゴキブリ800が色々なこと
    教えて あ・げ・る ok?

    前スレ
    【中野】発狂多重債務リボ払い 8返済目
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/slotj/1514858243/l50


    【プロフィール】
    ゴキブリ800 ok君 (43歳)

    スロ歴 = 29年(中学2年から)
    最終学歴 = 中学卒業
    生息地 = 中野~東京西部 ・ジパング店内
    住居 = タクシー寮 (業界用語でタワマンと言うらしい)
    職業 =不良タクシードライバー(免停中でも乗務)
    職歴 = 工員・板前・新聞配達・廃品回収・清掃・コンビニ店員・交通誘導員など
    交際歴 = 無し(素人*)
    労働賃金 = 2018年の予定年収250~350万円(副業での日雇い派遣・深夜のコンビニバイトを含む)
    生活保護 = 受給無し
    不労所得 = 無し
    貯蓄 = 無し
    資産 = ボロ車1台(16万km走行)(時々GLA妄想)
    負債 = サラ金から◯◯◯万円の借入(*・競馬・スロットで浪費の為)
    持病 =高血圧・ジパング依存症・孤独死恐怖症
    性癖 =ロリコン・どM
    鎮魂歌 = http://bbs.slochao.c...hreadshow/436/19998/
    . VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
    Ro*54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


    【【中野】発狂多重債務リボ払い  悪魔のササヤキ?】の続きを読む



    (出典 img.barks.jp)


    芸能界も複雑!

    1 きのこ記者φ ★ :2018/03/29(木) 18:20:11.78 ID:CAP_USER9.net

    東野幸治が仲間たちの秘話をつづる連載「この素晴らしき世界」。今週のタイトルは「天下を取りたい男、ダイノジ大谷(1)」
     
    大谷ノブ彦君と大地洋輔君の2人組、「ダイノジ」を知ってますか? 結成23年、大分県出身の同級生コンビです。
    ビートたけしさんやとんねるずさん、ダウンタウンさんに憧れてお笑いの世界にやってきた。1994年のことです。

    当時の若手お笑い芸人、みんなが思っていたこと。「テレビの世界で天下を取りたい!」「ゴールデンに自身の冠番組を持ちたい!」。
    もちろんダイノジもそれを目標に頑張ってきました。でも無理でした。

    新人時代、銀座7丁目劇場でライバルだった「品川庄司」としのぎを削り、NHKの「爆笑オンエアバトル」に出演して
    テレビでの露出も増え、M-1グランプリの決勝にも出演した。
    結果は残念ながら振るわず、以降、テレビの世界からあまりお呼びがかからなくなっていきました。

    でもそんな若手芸人はごまんといます。チャンスを逃して落ち目になった芸人さんを私もいっぱい見てきました。

    が、しかし! ダイノジというコンビは、いやダイノジの大谷君という芸人は他の芸人とは違うんです。
    それは圧倒的に身内から嫌われているということです。

    ある雑誌で「芸人が選ぶ嫌いな芸人ランキング」というのがあって、一般的には知名度がそれほど高くなかった
    にもかかわらず、大谷君が大差で1位に選ばれたことがありました。テレビに全く出ていないのに……。
    2位が、テレビでの露出が多かった時期の、品川庄司・品川祐君。
    3位が「はねるのトびら」という人気番組に出演していた頃のインパルスの堤下敦君です。

    これは相当凄いことなんです。結果が雑誌に載るので、ある程度知名度がある芸人が選ばれないと
    読んでる人にはわからないって、選ぶ芸人側ももちろんわかってるんです。それなのに……。
    いざアンケート用紙に名前を書こうと思ったら……。「ダイノジ大谷」って書くんですから。

    同業者の私が言うのもナンですが、これはガチのアンケートです。
    不正して1位を品川君にしなかったことは、完全に雑誌側のミスですね。

    アンケートが実施された当時、大谷君はDJとして多くのイベントにゲスト出演していて、
    特に「ジャイアンナイト」というクラブイベントで自分のプレイ中に後輩芸人をバックダンサーとして踊らせ、
    場を盛り上げていたそうです。その踊りの練習が厳しくて、後輩たちは時には叱られたりもしたそうです。

    踊らされている芸人さんからしたら「こんなことするためにこの世界に入ったんじゃない」「コントの稽古がしたい」
    「お金がないからアルバイトしたい」「そもそも大谷さんは好きではない」など不平不満が溜まりに溜まったところで、当日のイベントを迎えました。

    踊りは一応成功したものの、大谷君からは幾ばくかの小銭をもらえただけ。
    「ふざけんな!」「安すぎるだろ!」と後輩芸人の怒りは頂点に達したそうです。
    その話が吉本芸人の間で一気に広まり、先輩芸人の耳にも届き大谷君は総スカンを喰らうことになりました。

    大谷君にしたら、お笑い芸人として王道で売れないなら、あの手この手で頑張っていつかこの世界で天下を取るぞ!という
    意気込みで始めたクラブDJイベント。まだ若く生意気な大谷君は嫌われてることを反省して好きになってもらおうとせず、
    笑いに変えることも媚びることもせずに、黙々とマイペースでDJイベントをやり続けます。

    (ご不快かもしれませんが、大谷君の話、次回に続きます)

    http://news.livedoor.com/article/detail/14500493/
    関連スレ
    【音楽】DJやったら孤立 ダイノジ大谷を救ったミスチル桜井の抱擁 「これが音楽の一番正しい楽しみ方だ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522037297/


    【【芸能】東野幸治が語る「ダイノジ大谷君が、芸人仲間からダントツで嫌われる理由」】の続きを読む

    このページのトップヘ