チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    2018年04月



    (出典 i0.wp.com)


    機種代金が高額化しているので、契約時には割安に感じるが、
    契約者を長期間にわたって拘束するやり方は、
    いずれ限界が来ると思う。

    1 ばーど ★ :2018/04/27(金) 07:34:50.21 ID:CAP_USER9.net

     スマートフォンを4年間の分割払いで販売する「4年縛り」と呼ばれる販売プランについて、総務省は携帯大手と販売店に対し、販売条件の十分な説明を義務付ける方針を固めた。

     スマホ販売時の説明項目を定めた電気通信事業法の指針を6月にも改定し、違反した場合は電気通信事業法に基づく業務改善命令を出すことも検討する。

     「4年縛り」によるスマホ販売は、KDDI(au)とソフトバンクが米アップルのiPhone(アイフォーン)などを対象に行っている。スマホを4年間の分割払いにして、購入から約2年後にスマホを買い替えて同じプランに再加入すれば、残った期間の分割払い分の支払いが免除され、スマホを実質半額で買える仕組みだ。

    (ここまで302文字 / 残り344文字)

    2018年04月27日 07時07分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180426-OYT1T50140.html


    【【スマホ】au、ソフトバンクのスマホ「4年縛り」、説明義務化…総務省方針】の続きを読む



    (出典 parts.news-postseven.com)


    剛力彩芽さんも、もう25歳になったのかと思う。
    コソコソ隠れた交際が多く報道される中、
    明るい話題だと思う。
    お幸せに!

    1 Egg ★ :2018/04/29(日) 12:13:08.18 ID:CAP_USER9.net

    ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との交際が報じられた女優の剛力彩芽さんが4月29日、Instagramに今の心境を告白した。前澤さんについて「ひたむきで楽しむことを忘れない人柄に いつも勇気をもらい惹かれています」とつづり、交際を「温かく見守って」と呼びかけた。

    剛力さんは、予期していなかった突然の報道に、自分の気持ちや状況をファンに伝えるべきか悩んだというが、「皆さまのコメントなどを見させてもらう中で、しっかり自分の言葉で気持ちを伝えるべきだと思い、この文章を書いています」と書いた。

    17歳年上の前澤さんを「まるで子供みたいにピュアな方」と語り、「仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる」と彼への思いを明かした。

    剛力さんは所属事務所の「不文律」と言われる「25歳まで恋愛禁止」が解ける年齢になり、2017年11月に出演したイベントでは、「25歳になったので、もちろん(恋愛にも)挑戦したいです」と意欲を見せていた。

    26日発売の「女性セブン」で交際がスクープされると、前澤さんはTwitterであっさり交際宣言。剛力さんの所属事務所も「真剣に交際している」と認めていた。

    剛力彩芽さんのコメント全文は以下。

    報道が先行してしまいましたが、

    前澤友作さんと知り合ったのは、

    雑誌の現代アート企画がきっかけです。

    写真のマークロスコは、

    私がはじめて興味をもった現代アーティストで、

    友作さんとお仕事でご一緒したLAの美術館で出会った

    作品です。

    今回の私たちの報道はあまりにも突然で、

    自分から皆さまに気持ちや状況をお伝えすべきか

    最後まで悩みましたが、

    お騒がせしているのもあるし

    皆さまのコメントなどを見させてもらう中で、

    しっかり自分の言葉で気持ちを伝えるべきだと思い、

    この文章を書いています。

    友作さんは、まるで子供みたいにピュアな方です。

    仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、

    どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり、

    ひたむきで楽しむことを忘れない人柄に

    いつも勇気をもらい惹かれています。

    気づいたら年齢の差を越えて、

    お互いとても大切に思える関係になっていました。

    いろいろ考えているうちに時間が経ってしまい、

    皆さまへのご報告が遅くなりましたこと、

    大変申し訳なく思っています。

    ただ、こうして大切な方と出逢うことができたのも、

    充実した毎日と楽しくお仕事をさせていただけるのも

    皆さまが応援してくださってのこと。

    あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

    これからも一生懸命、笑顔で頑張っていきますので、

    皆さま温かく見守っていただければ嬉しいです。

    剛力彩芽

    4/29(日) 11:39配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00010000-huffpost-soci


    【【芸能】<剛力彩芽さん>ZOZO前澤社長への思いを「自分の言葉で」告白!「私の父親にも似ている」「まるで子供みたいにピュアな方」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    示談金2000万円という高額な情報が出ていることは、
    すでに公表されている強制わいせつ容疑の内容より、
    さらに悪質な行為があったのではないかと、
    勘ぐられてしまう。
    また、なんとかもみ消すために高額になったと疑われても、
    おかしくはない!

    1 ばーど ★ :2018/04/30(月) 08:36:16.73 ID:CAP_USER9.net

    TOKIOの山口達也容疑者(46歳)が女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検された件で、恐ろしい情報が入ってきた。山口達也容疑者は女子高生をマンションに呼び、強制的にキスをしたとして物議をかもしているが、実はキス以上の行為をしていた可能性が浮上したのである。

    未成年相手とはいえ高額すぎる
    キス以上ということは、山口達也容疑者が強引に女子高生の体を求め、ディープな男女の関係になったということである。その理由は示談金の金額である。一部の情報によると示談金の金額は2000万円と言われており、キスをされたことによる強制わいせつの示談金としては、いくら未成年相手とはいえ高額すぎるといわれているのだ。

    ・強制わいせつ内容の隠蔽
    2000万円という金額のなかには「被害届の取り下げ」「上告書の内容緩和」「検察の情状酌量」などの意味が込められていると思われるが、マスコミ関係者によると「強制わいせつ内容の隠蔽」が含まれている可能性があるというのだ。それにより実際は「キス以上している可能性が浮上した」という。

    示談金を2000万円に設定した理由
    示談は話し合いで「どう落とし前をつけるか」ということを決める行為であり、示談金は慰謝料という意味のほかに「相手に要望を飲んでもらう」という意味も込められている。よって「実はディープな男女の関係になったがキスだけで終わったことにしてほしい」という作り話を被害者側に飲んでもらうため、示談金を2000万円に設定した可能性があるのである。

    ・弁護士とお金で罪をもみ消した強制わいせつ経験者
    このようなことはよくあることで、未成年と男女の関係になっておきながら示談金を支払うことで「何もなかったこと」にしてもらう事例もある。もちろん、お金で解決しようとする加害者を許せず、起訴に持ち込む被害者も当然ながらいる。つまり、あなたの近くにいる人も、実は「弁護士とお金で罪をもみ消した強制わいせつ経験者」かもしれないのである。

    ・世間から消えていく可能性が大きい
    公式にはキスをして書類送検されることになった山口達也容疑者。TOKIOリーダーはブチギレ激怒しており、TOKIO復帰はありえないと断言している。山口達也容疑者は、このまま世間から消えていく可能性が大きいといえるだろう。

    ちなみに、現時点でも検察庁による山口達也容疑者への捜査は続いており、緊急逮捕される可能性が残っている。

    4月29日
    http://buzz-plus.com/article/2018/04/29/tokio-jk-yamaguchi/

    ★1が立った時間 2018/04/29(日) 10:50:07.9
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525009219/


    【【芸能】TOKIO山口達也メンバーの示談金2000万円の情報】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    結婚延期は、破断の可能性があると言われていますが、
    後になって、皇室にとって都合が悪いことが出てくれば、
    一般庶民との縁談は、さらに縁遠くなってしまうのではないか?

    1 風吹けば名無し :2018/04/27(金) 13:17:18.40 ID:1hTXtLvzM.net

     今からちょうど1年後、世間は両陛下への感謝の念と、新時代の天皇皇后への期待感に包まれていることだろう。目下美智子さまが懸念されているのは、その厳粛なムードに水を差す事態が起きないかということである。

     4月23日、イギリス王室のキャサリン妃が第3子となる男児を出産した。
    5月19日にはヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式が予定され、イギリス国民は立て続けの慶事に沸いている。一方、メーガンさんの異母姉が結婚に先立って暴露本を出版するなど物議を醸している。

    「宮内庁にとっては他人事とは思えないでしょう。眞子さまと小室圭さんの結婚延期は『破談含み』だと根強くいわれています。ただ、簡単に破談できるものではないでしょう。
    小室さんも母親の佳代さんも、決して法に触れることをしたわけでも、眞子さまを直接的に裏切る行為をしたわけでもありません。
    家族が金銭トラブルを抱えていることが、皇族の嫁ぎ先にとって芳しくないという意見はわかりますが、事前に宮内庁が把握しておくべきことを、あとになって気に掛けているといわれてしまえばそれまで。
    今破談となれば、小室さんサイドとしては一方的に宣告されたという構図になります。もしそうなったら、どんなハレーションを起こすことになるのか…」(皇室ジャーナリスト)

     一般的に、婚約破棄の慰謝料は、交際期間や婚約期間によって多少上下し、50万~200万円ほどだという。

    「ただ、その一般論が当てはまるとは考えにくい。日本全国に顔と名前を知られることになり、小室さんとしても将来の就職や結婚を考えたときに、
    大きな影響を受けないとも限りません。さらには、佳代さんの仕事などにも影響が出てくるでしょう。

     宮内庁内部では、小室さんサイドが納得できるだけの『解決金』を出さなければならないというのは共通認識になっているという話を聞きます。
    その額については想像もつきませんが、眞子さまのご結婚に際して支払われる1億円以上の一時金と同水準とも」(前出・皇室ジャーナリスト)

    https://www.news-postseven.com/archives/20180427_669970.html?PAGE=1#container


    【小室圭さん「日本国民に名前も顔も知られてしまった。婚約破棄納得できない。慰謝料1億円は欲しい」】の続きを読む



    (出典 i2.wp.com)


    安倍政権は北朝鮮に完全に見下されている。
    北朝鮮は、「謝罪と賠償」を前提に日本を見ている。
    安倍政権のつまみ食い外交は、見透かされたと考えるべきなのか?

    1 ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2018/04/27(金)15:35:28 ID:???


    北朝鮮との日朝首脳会談の可能性を打診した安倍政権に対し、北朝鮮当局が「一切取り合うな」との指示を
    出していたことが明らかになった。

    平壌の反応が明らかになったのは初めてで、4月27日の南北首脳会談と米朝首脳会談など、
    国際的対話の枠外に置かれる安倍政権は当面、北との対話の契機をつかめないまま孤立を深めることになる。


    北朝鮮情勢に詳しい在京消息筋によると、日本政府は3月初めに米朝首脳会談の開催が決まって以降、
    日朝首脳会談を希望する安倍首相の意向を、さまざまなチャネルを通じ北朝鮮に伝えたという。
    消息筋は「意向を平壌に伝達したが、本国からは『一切とりあうな』と指示された」と明らかにした。

    「謝罪と賠償が先」と最高会議議長

    同消息筋によると、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式(2月9日)に出席した安倍首相は、
    北朝鮮代表団の金永南・最高人民会議常任委員長との立ち話で、「平壌宣言と(拉致被害者らの再調査を約束した)
    日朝ストックホルム合意に立ち戻ろう」と呼び掛けたのに対し、金議長は「謝罪と賠償が先」と取り合わなかったという。

    (以下略)

    BUSINESS INSIDER JAPAN 4月27日
    https://www.businessinsider.jp/post-166580

    --------
    【お知らせ】
    偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
    通報協力をお願い致します。
    --------


    【【南北首脳会談】 安倍政権は一切取り合うな」と平壌指示——北朝鮮問題で日本孤立浮き彫り [H30/4/27]】の続きを読む

    このページのトップヘ