チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    2018年10月



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    「所属事務所の対応の非情さ」が、焦点となっており、LINE等のやりとりも
    残っているので、徹底的に遺族の意に沿うように、真実が明らかにされるよう
    期待したい。


    1 ばーど ★ :2018/10/12(金) 13:35:31.14 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


     愛媛県が拠点のアイドルグループ「愛の葉Girls(えのはガールズ)」メンバーとして活動し、3月に自*た大本萌景さん(当時16)の遺族で母親の大本幸栄さん(42)らが11日、東京・千代田区の「TKP 御茶ノ水カンファレンスセンター」で松山地裁への訴状提出前日に記者会見を行った。

     遺族側は、自殺は所属事務所によるパワハラや苛酷な労働環境で精神的に追い詰められたとして、代表取締役やスタッフらに総額9200万円の損害賠償を求めている。

     遺族側の説明によれば、物販などのイベントが1回平均10時間ほど。時には午前4時30分に集合し、解散が日をまたいだ午前2時になることもあり、約22時間労働を強要されていたという。

     萌景さんへのパワハラも、リーダーになった今年1月から悪質になったと主張。イベント終わりの終礼では、所属事務所の社長から4時間に渡ってやり直しをさせられたとしている。萌景さんはその日の帰りの車内で、幸栄さんにLINEで「もうつらい。やめたい。つらいんよ」と漏らしていた。

     グループをやめたいと思う気持ちが抑えられなくなり、萌景さんは電話で社長に直訴したという。しかし、「愛の葉Girlsを辞めるなら1億円払え」と自*た3月21日に脅されたと友人に漏らしていたと主張。そして、電気コードをドアの一部にくくり、亡き人となってしまった。

     姉の大本可穂さん(19)は会見で、「ただただ真実を知りたい。1億円の話がいつどこで、どうしてこういう内容が出てきたのか聞きたい」と話した。

    2018年10月11日 17時19分
    スポーツ報知
    http://news.livedoor.com/article/detail/15430404/

    関連スレ
    【芸能】「地方アイドル」の16歳自殺、遺族が所属会社提訴へ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539210637/
    関連過去スレ
    【芸能】自*た農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さん(享年16)の母親が告白 事務所スタッフの高圧的なLINE ★6
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526852947/

    ★1が立った時間 2018/10/11(木) 18:09:11.28
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539310110/


    【【芸能】なぜ16歳の少女が、自ら命を絶たねばならなかったのか?『動画あり』】の続きを読む


    築地移転なぜ? 『動画あり』


    築地市場は、施設の老朽化・面積の確保などが深刻であり、
    品質管理の高度化や物流の効率化などに十分対応できて
    いないことが大きな要因となり、取扱数量が大きく減少
    していることが、大きな要因とされています。

    【築地移転なぜ? 『動画あり』】の続きを読む


    【見えない恐怖】・・・『風疹』


    沖縄県内 風疹患者2人目 宜野湾市の女性
    沖縄県地域保健課は10日、新たな風疹患者1人の感染を確認したと発表した。県内では2年ぶりとなる風疹患者が那覇市で9日に確認されており、今回で2人目。
    (出典:沖縄(琉球新報))


    風疹(ふうしん、英: Rubella)とは、ウイルス感染症の一種で、風疹ウイルスによる急性熱性発疹性感染症。一般に日本では三日はしかとしても知られ、英語では「German measles(ドイツはしか)」とも呼ばれている。日本では「風しん」として感染症法に基づく五類感染症に指定して届出の対象としている。
    21キロバイト (2,885 語) - 2018年10月6日 (土) 12:11



    (出典 www.babys-room.net)


    国立感染症研究所(感染研)は10日、今年になって報告された風疹(ふうしん)患者数が、
    昨年1年間の約10倍に当たる952人になったと発表した。

    風疹で最も注意したいのが、妊婦への感染です。
    妊娠初期に感染するほど、赤ちゃんに障害が起こる可能性が高まるとされています。


    【【見えない恐怖】・・・『風疹』】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    大相撲の第54代横綱で、北の湖とともに輪湖時代を築いた輪島大士氏(本名・輪島博)が死去していた。
    70歳。石川県出身。
    エリートコースを歩んだ相撲取りとして、脚光を浴びた。

    1 ストラト ★ :2018/10/09(火) 10:37:19.72 ID:CAP_USER9.net

    大相撲の第54代横綱で、北の湖とともに輪湖時代を築いた輪島大士氏(本名・輪島博)が死去したことが9日分かった。
    70歳。石川県出身。

    輪島氏は、金沢高、日本大学と相撲部で活躍。
    大学時代には2年連続で学生横綱に輝くなど14個のタイトルを獲得した。
    日大卒業前の1970年、花籠部屋に入門し、同年1月場所に幕下付出で初土俵。
    幕下を2場所連続で全勝優勝して当時の最短記録で十両入りし、4場所の十両を経て、初土俵から1年で新入幕を果たした。

    1972年9月場所後に大関昇進、大関4場所目の73年5月場所を全勝優勝とし、場所後に横綱に推挙され、初土俵からわずか3年半で横綱へ上りつめた。

    輪島氏は81年春場所で引退。花籠部屋を継承したものの、金銭問題などで85年12月に日本相撲協会を退職した。
    その後はプロレスラーに転身。
    13年12月には咽頭がんの手術を受け、発声が困難な状況が続いていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000093-spnannex-spo


    【【訃報】大相撲の元横綱・輪島こと輪島大士氏が死去 70歳】の続きを読む


    今田 (いまだ みお、1997年3月5日 - )は、日本の女優。福岡県福岡市出身。株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)所属。 高校2年生16歳の時に福岡の天神でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属。 福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』(テレビ西日本)で初めてのレギュラー。そ
    36キロバイト (4,712 語) - 2018年10月8日 (月) 10:21


    「福岡一の美少女」と称される今田美桜について、週刊新潮が報じた。
    芸能関係者によると、身近な関係者に事務所社長との交際を明かしているそう。
    この事務所社長、どうかしてるんじゃない!

    1 o(^・-・^)o ★ :2018/09/29(土) 20:13:35.67 ID:CAP_USER9.net

    キンプリから奪った?「花のち晴れ」今田美桜交際相手がヤバすぎる!?

     9月27日発売の「週刊新潮」が、人気急上昇中の若手女優・今田美桜の熱愛スキャンダルを報じた。現在今田は、所属している事務所の社長と交際しているという。

    「今田は今年、テレビドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の出演でブレイクし、中高生から圧倒的な支持を獲得。また、月9出演や大手のCM起用も決まっており、来年以降は広瀬すずクラスの活躍をすると業界で噂されています。そんな中、『週刊新潮』の取材によると、今田は周囲に『事務所の社長と付き合っている』と明かしているというのです。さらに2人はすでに同じマンションに住んでおり、社長は妻や子供を置いて家を出たとのこと」(芸能記者)

     また同誌は、今田が出演するドラマの裏で起こった、社長の仰天行動を掲載。それによると、ある作品で彼女がお姫様抱っこされるシーンがあったそうだが、カメラが止まった瞬間、いきなり社長が割り込み、相手俳優から今田を奪い取ったそう。そして社長は彼女を抱いたまま、ロケ車に消えたというのだ。

     記事で作品名は明かされていないが、この騒動は、ドラマ「花のち晴れ」で起こった可能性があるという。

    「『花のち晴れ』では、メインキャラを演じたKing & Prince・平野紫耀が、今田を窮地から救うシーンにて、お姫様抱っこする場面がありました。それが今回報道された状況と酷似しているため、社長は、平野から今田を強引に奪い取った可能性があります。もしそうならば、役を演じていただけの平野は、ドン引きしたことでしょう」(テレビ誌記者)

     今後、さらなるブレイクが期待される今田。それだけに今回のスキャンダルが致命傷とならなければいいのだが。

    https://www.asagei.com/113118


    【キンプリから奪った「花のち晴れ」今田美桜の交際男性 発覚!】の続きを読む

    このページのトップヘ