小平奈緒とライバルの李相花


小平奈緒とライバルの李相花が共通して持っていたものは、勝ち負けを越えた絆だった 小平奈緒とライバルの李相花が共通して持っていたものは、勝ち負けを越えた絆だった
…2月18日、平昌オリンピックのスピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒選手。試合後、会場が歓喜に包まれる中、印象的な場面があった。【BuzzFeed Japan / 山光瑛美】10年近…
(出典:スポーツ総合(BuzzFeed Japan))



(出典 cdn.mainichi.jp)


小平奈緒にライバルの李相花が、泣きながら抱きついてきて、
お互いを称えあう姿は、感動しましたし、
改めて、オリンピックっていいものなんだな、と思いますし、
オリンピックの本質を見たような気がしました。




ださいおさむ
@o_dasai

昨日の女子500メートルスケートで、順位が確定した後、銀メダルのイ選手が小平奈緒に泣きながら寄って来て二人で抱き合って言葉を交わしていた姿にスゲー感動したんだけど、ずっとライバルで良い友人だったと聞いて納得。スポーツは国境を越えるんだよなぁ。

2018-02-19 19:26:49

(出典 @o_dasai)

hira-me
@easy_face_

「韓国に勝った!」「どうだー」って思った自分が本当に恥ずかしい…。ライバルだからこそのリスペクト。素晴らしい。小平奈緒と李相花、10年近くの友情が勝ち負けを越えた関係で感動の涙が止まらない https://t.co/YZqOBSDUWg @eimiyamamitsuから

2018-02-19 20:29:37

(出典 @easy_face_)

❤女子会❤
@ladys_cafe

小平奈緒選手の最大のライバルでもある李相花選手。2人のショットを見てると何かほっこりするし泣けてくるな。金メダル、銀メダル獲得おめでとうございます!

(出典 CHAO on Twitter)

2018-02-19 20:24:07

(出典 @ladys_cafe)

⚪️ultra'nippon🔴打倒🇨🇴🇸🇳🇵🇱H組1位通過2018061921:00
@ultranippon2002

『小平奈緒半端ないって!』の理由のもう一つ。自分が滑り終わって騒然とする観客席に向かって、最大のライバルホーム韓国のイサンファ🇰🇷が滑るから『シーっ🤫』こんなんできひんやん。普通。#小平奈緒半端ないって #小平奈緒選手… https://t.co/GUebwV1LSJ

2018-02-19 19:20:39

(出典 @ultranippon2002)

PEKObu~chan♡🌹WEAREX🌹
@paoronlove

ライバルを抱きしめたときにかけた言葉とは? 小平奈緒選手インタビュー(ニッポン放送) https://t.co/PqdM2ghyy6

2018-02-19 18:54:14

(出典 @paoronlove)

y,yamanaka
@agencyboss

小平奈緒が李相花へかけた言葉。「チャレッソ」の意味と2人の友情。https://t.co/FZbiBZ03C9 いい話やな。この二人の関係性こそ理想的なスポーツのライバル関係だと思うね。ネチズンにはこの勝負さえも口汚く言… https://t.co/mcu6EqEHm6

2018-02-19 18:48:52

(出典 @agencyboss)

せっき時代
@sekki_jidai

【韓国】涙するライバルを慰めた小平奈緒、日韓選手の友情に韓国ネットも感動=「このまま日本と仲良く過ごしたい」ネット民の「3日後の竹島の日で全て(この感動・思いが)リセットされます」に笑った。まぁでも良いシーンだったけどね。

2018-02-19 18:34:56

(出典 @sekki_jidai)

聖マグダラ(ブレーメンの音楽隊)
@PachelbelCanonD

涙するライバルを慰めた小平奈緒、日韓選手の友情に韓国ネットも感動=「今大会で最高の場面」「このまま日本と仲良く過ごしたい」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/5DF3RvyXtB

2018-02-19 18:32:43

(出典 @PachelbelCanonD)

etochan-man
@hida1567

スピードスケート女子500mで金メダルの小平奈緒と、銀メダルの李相花のレース後のラストランが感動的だった🇯🇵🇰🇷ライバルであり親友である2人の関係がドラマのようだ😄

2018-02-19 18:26:46

(出典 @hida1567)