(出典 up.gc-img.net)


段ボールのパーツを組み立て、Switchと連動した「Toy-Con」(トイコン)と呼ばれるコントローラーを作成して遊べる。

1 サイカイへのショートカット ★ :2018/02/15(木) 18:53:56.15

任天堂、日本でもNintendo Laboの予約開始 ロボットのスペシャルビームなど遊び方を紹介する動画も公開
2018-02-15 12:17 ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/article/401681/

公式サイトより

(出典 contents.oricon.co.jp)


任天堂は2月15日、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」向けの段ボール工作キット「Nintendo Labo」(ニンテンドー ラボ)の予約受付を開始した。店頭では順次、マイニンテンドーストアは同日から予約を受け付けている。発売は4月20日。米国では2月1日に予約販売を開始していた。

Nintendo Laboは段ボールからピアノやロボットになりきれるスーツなどを作り、Switchのコントローラーを組み込んで遊べる。「Variety Kit」(7538円、税込)と「Robot Kit」(8618円、税込)の2種類。マイニンテンドーストアでは、Nintendo Laboの段ボールキットとダウンロード番号がセットになった「ダウンロード版」も取り扱う。

また、Nintendo Laboの楽しみ方を紹介する3本の動画を公開。「Robot Kit」の動画では、ロボットと体の動きを連動させてパンチをしたり、空を飛んだり、照準を合わせてスペシャルビームを撃ったりする様子が映っている。公式サイトも更新し、「つくる」「あそぶ」「わかる」の3つに分けて詳細を紹介している。





2 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 18:55:30.10

段ボールが1万近くもするなんて…ボッタくりにも程がある


9 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:02:24.85

>>2
来るスレ間違ってるぜ


23 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:14:22.09

>>9
お前だよゲハから出てくるな


29 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:24:23.26

>>23
お前が、だよ


21 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:14:01.60

>>2
ソフトも付いてくるけどそれにしたって高い


93 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:59:18.21

>>2
ゲハから出てくんな


18 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:13:08.38

これすぐぶっ壊れそうなんだけどどうなんだろ


20 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:13:45.54

>>18

>段ボールだから少し壊れても
自分で治せちゃう


30 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:24:42.60

これはさすがにどうかと思うわ
レッツタップみたいにゲームのデバイスとしてダンボール使うのならともかく、本体使ってダンボールで遊ぶのは意味わからん


34 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:28:36.33

>>30
ヒント・基本は子供(ファミリー)向け


33 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:28:11.51

ダンボールは毎日仕事で捨ててる。ただの紙だろ。

これまずい気がするわ、千円二千円なら仕方ないかなぁとは思うが。


43 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:43:15.95

>>33
超割高な商品を売ってきて日本一のリッチ企業になったんだぞ
1000円で売るような商売してきてたらそうはなれない


37 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:34:28.61

ダンボールはスーパー行けば貰えるし、それで作った方が面白いのでは?

スイッチも最初は評判悪かったが、流石にこれはアカンやろ。任天堂らしい株価と連動してる。おっそろしく波があるもんな。


40 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:36:33.15

>>37
自分でも作れるで


88 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:28:22.95

>>37
お前さんが作った段ボール製の玩具を見せてくれよ


39 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:35:25.61

ソフトだけ3000円で売れよ


44 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 19:43:52.95

>>39
ダンボールだけってのはあるでしょ
ソフトだけってのは需要がないわ
欲しいならしばらく経ってから中古ショップ行けば良いだけ
ダンボールなどは潰れたら自作しても良いってぐらいだから、そこで儲けようという感じは余りしない


53 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:07:35.57

これはオレが子供でもイランわ、ダンボール作成キットなどよく売っとるやん。

任天堂は当たる時はバカ当たり、ハズレの時は全然、宝くじかよ。株価見てそう思う。
まっそういう社風なんだろな、楽しそうだ。


89 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:42:19.72

>>53
wiidsからおかしくなったよな
健康事業とか結局どうなったんだ


56 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:10:43.22

任天堂製品って丈夫さが命じゃなかった?
こんなの餓鬼が遊んだらすぐ壊れるぞ


60 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:14:25.26

>>56
最後に買った任天堂はDSだが落としたら速攻で壊れたよ
後々になって初期DSは落とすと液晶の電源がつながらなくなる不具合があったらしい


59 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:13:38.32

任天堂の周辺機器はディスクシステムから地雷


63 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:17:36.22

>>59
ディスクシステムは神機だったが


77 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:57:34.52

>>63
ゼルダ一本で元が取れた。


85 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:16:50.00

>>59
メトロイドやゼルダの音に感動したもんだが


64 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:18:10.19

これだけ批判があるなら売れるな


69 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 20:26:15.69

>>64
貴君が親戚の子供の誕生日かなんかに買ってあげたらいい、どんな反応かなぁ。


80 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:01:59.24

強度はどうなんだろう
ただのダンボールじゃ子供がすぐ破壊して終わる気が


86 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:23:14.60

>>80
子供の頃を思い出せよ
自分が作ったものは壊れても直し方ぐらい自分で考えてただろが


83 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:12:45.68

ダンボールキット本屋に売ってるやん、オレが小学生でもイラン。これがスイッチみたいにバカ売れしたら二度と書き込みできんわ。

なんか違うと思うわ。


99 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 22:25:36.92

>>83
中年「俺が子供でもー」
中年「俺が小学生でもー」

wwww


91 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 21:53:43.46

わざわざswitch使ってやる事か?w


98 名無しさん@恐縮です :2018/02/15(木) 22:14:41.05

>>91
動画見てみろ
switchじゃないとできねーから
ただの段ボール工作と勘違いしちゃう奴って何なんだろう