(出典 ba-ibaraki.com)


髪のことについて、すごく参考になりました!

1 スリムななし(仮)さん :2017/06/23(金) 14:20:21.85 .net

前は独立したけど質問ある?だったよ





2 スリムななし(仮)さん :2017/06/25(日) 01:49:56.56 .net

開業資金はどこから?

内装費(什器費入れないで坪数と総額)

席数とシャンプー台数

広告費は月いくら?

スタッフ構成

独立前の従事年数と指名客数/月

平均客単価

パーマ比率

カラー比率

ヘッドスパ(トリートメント)比率

独立3年後の残借入金

宜しく!


8 スリムななし(仮)さん :2017/07/10(月) 13:07:51.18 .net

>>2
前に答えてるので


19 スリムななし(仮)さん :2017/07/19(水) 09:19:48.97 .net

>>8
前スレのURLテンプレに無いよ?本板は2なの


4 スリムななし(仮)さん :2017/07/02(日) 07:30:27.87 .net

リピーター増えましたか?


9 スリムななし(仮)さん :2017/07/10(月) 13:08:21.35 .net

>>4
ほとんど固定のお客様です


10 スリムななし(仮)さん :2017/07/12(水) 17:29:36.65 .net

営業電話はどーやって断ってますか


11 スリムななし(仮)さん :2017/07/12(水) 22:10:31.35 .net

>>10
今接客中です


12 スリムななし(仮)さん :2017/07/13(木) 00:44:58.73 .net

>>11
それだとまたかけてくるだろ


14 スリムななし(仮)さん :2017/07/15(土) 04:17:02.48 .net

2号店の予定はありますか?


15 スリムななし(仮)さん :2017/07/15(土) 08:28:17.39 .net

>>14
2号店3号店はすでにあります
というより付いて来てくれたスタッフに現段階ではフランチャイズとして任せています
あと2年で完全に彼らのものです


16 スリムななし(仮)さん :2017/07/18(火) 00:42:34.20 .net

知り合いが独立して4年、いまだに1店舗だけど
それってマズイ感じ?


18 スリムななし(仮)さん :2017/07/18(火) 10:31:00.42 .net

>>16
その人の目的が四年以内に複数店舗であるなら何か問題があったんでしょうね
まずいというか

そうでないならなんの問題もないですよ


22 スリムななし(仮)さん :2017/07/24(月) 08:04:04.74.net

髪傷んでますねって言わないといけない決まりでもあるの?
カラーもパーマもしてないし、ドライヤーもマイナスイオンでる良いの使っていてシャンプーも髪を傷めない高いの使っていたのに
傷んでるって言われて

これ以上どうしろと


25 スリムななし(仮)さん :2017/07/24(月) 18:55:42.16.net

>>22
マイナスイオンドライヤーの効果信じてるから美容室で鴨にされる

>>24
持続度合いの違いかな
やらなくても問題ないよ


26 スリムななし(仮)さん :2017/07/25(火) 12:35:13.22.net

>>25
ヘアビューザーとかはやっぱいいの?ドライヤー


27 スリムななし(仮)さん :2017/07/25(火) 19:52:49.41.net

>>26
ドライヤーなんかたいして変わらんよ
乾かしすぎない(オーバードライ)
熱量
風量
この辺抑えて自分の髪質に会えば高かろうが安かろうが大して変わらん
美容室で乾*と自分でするのと大違い!って思うやろ?
あれ、美容師は風量、熱量、風を当てる方向ちゃんと考えてやってるから
ドライヤーの功績は微々たるもん


28 スリムななし(仮)さん :2017/07/25(火) 22:58:48.96.net

>>27
えー騙されてヘアビューザー買っちゃったよ古いタイプだけど
つやが出るって化学的にどうのこうのって説明されたしネットでも見たし
あれ全部うそ?


29 スリムななし(仮)さん :2017/07/26(水) 07:25:15.34.net

>>28
ひょっとしてマイナスイオンとか水素とか真剣に髪や体に良いって思ってる人?
艶が出る出ないはキューティクルの問題
ウエット(濡れた状態)からの乾かし方で艶なんてきまる
27で書いてるのがそれ
美容師ならわかってること
まあ信じる者は救われるって感じでドライヤーやら使えばいいよ


31 スリムななし(仮)さん :2017/07/26(水) 10:37:29.57.net

>>29
マイナスイオンとかは信じてないし、美容師さんにもああいうのは科学的根拠ないって言われた上で、ヘアビューザーを勧められた
あまり物販に色気出してるタイプの美容師さんじゃないし
普通のものよりいいと思ったよ
美容室でしか買えないし(まぁネットでもあるみたいだけど値崩れしてないし)
お宅の美容室ではヘアビューザーは扱ってないの?


32 スリムななし(仮)さん :2017/07/26(水) 12:59:50.63.net

>>31
いいと思ったんならそれでいいじゃないかよw
あんまり言うとヘアビューザーの回し者あつかいされるぞおまえw


33 スリムななし(仮)さん :2017/07/26(水) 13:02:07.59.net

>>31
>えー騙されてヘアビューザー買っちゃったよ古いタイプだけど

騙されたと思った奴の書き込みとは思えんなw


35 スリムななし(仮)さん :2017/07/26(水) 20:38:14.33.net

>>33
担当のオーナー美容師さんが、普段はあまりモノを勧めてこない人だから信じちゃったんだよ
ちょっとショック


36 スリムななし(仮)さん :2017/07/27(木) 05:46:30.45.net

在庫処分に利用されたんじゃない?


37 スリムななし(仮)さん :2017/07/27(木) 17:11:00.10.net

>>36
いや在庫無くて取り寄せに3日くらいかかるって言われた
もう1年前の話だしどうでもいいけど
効能無いなら重いから小さくて軽いドライヤーに戻そうかな


38 スリムななし(仮)さん :2017/07/27(木) 18:45:42.55.net

>>37
そのたいそうなヘアビューざーは髪にどうなの?使って見て
大差ないなら、小さくて軽いドライヤーの方が自分で使い易いよねーw


39 スリムななし(仮)さん :2017/07/28(金) 21:07:03.03.net

>>38
自分もともとそんなに髪傷んでないからよくわからない
まぁツヤは出るけど、普通のドライヤーでも出るのかも


41 スリムななし(仮)さん :2017/07/28(金) 22:11:53.95.net

>>39
な?ドライヤーなんて素人からしたらそんなもんなんだって
美容師みたいに朝から晩までドライヤー使ってるわけじゃないからな
でも、高くていい奴使ってると思えば満足する人もいる*


42 スリムななし(仮)さん :2017/07/29(土) 12:23:41.36.net

>>41
あなたは独立して3年の美容師?
それとも違う人?


43 スリムななし(仮)さん :2017/07/29(土) 13:23:41.58.net

>>42
ごめん、ここの主じゃない
独立して10年目の美容師
横レスすまんね


44 スリムななし(仮)さん :2017/07/29(土) 13:40:44.31.net

>>43
10年と*ごいね
固定客で回してる感じ?
一人美なの?


45 スリムななし(仮)さん :2017/07/29(土) 15:05:03.19.net

>>44
43だけど、10年で凄いか?wそりゃどうも
1人じゃないよ
おかげさまで固定のお客様は多いが新規も勿論来るよ


46 スリムななし(仮)さん :2017/07/29(土) 15:22:01.64.net

>>45
1店舗のまま?
10年て今アラフォーくらい?


47 スリムななし(仮)さん :2017/07/29(土) 15:23:25.89.net

>>45
今日は休みですか?土曜だけど


50 スリムななし(仮)さん :2017/07/29(土) 19:48:39.94.net

20代で独立かと思ったら33まで雇われだったのかw


51 スリムななし(仮)さん :2017/07/30(日) 01:19:22.62.net

>>50
43ってレス番じゃない?
独立何才かは知らんけと、今繁盛してるならいいんじゃない?w


54 スリムななし(仮)さん :2017/07/31(月) 14:28:07.30.net

結局ドライヤーって効果ないって事?かな?


55 スリムななし(仮)さん :2017/08/01(火) 01:07:08.29 .net

>>54
電気屋で売ってるのはあんまりかと
美容院で売ってるのはわからない


56 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 00:26:15.29 .net

独立3年の美容師さんは夫婦美なのかな?もう主さんいないかもだけど


57 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 00:43:12.20 .net

>>56
夫婦美に何か粘着してないか
夫婦美荒らしか?こえーよ


60 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 14:05:45.92 .net

>>57
夫婦美の話題なんか初めてじゃないの?
10年さんはもういいから


58 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 00:46:24.19 .net

業務委託で独立夫婦美だよ
業務委託が叩かれすぎて逃げたんだわ


59 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 10:25:10.17 .net

>>58
夫婦で別々のお店で業務委託美容師?


61 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 14:42:21.67 .net

夫婦で業務委託ってなんでお店出さないの?


62 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 16:16:17.48 .net

>>61
委託のが儲かるから


83 スリムななし(仮)さん :2017/08/04(金) 22:16:04.08 .net

>>62
経営する能力が無いだけでは?


84 スリムななし(仮)さん :2017/08/05(土) 01:17:03.45 .net

>>83
経営センスないとダメだからね


66 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 17:33:04.19 .net

夫婦で雇われアシスタントだけどそこそこ儲かる


68 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 17:45:16.12 .net

>>66
夫婦でアシスタントなの?


67 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 17:40:28.36 .net

素朴な疑問だけど一緒に居てストレスたまるような相手とよく結婚できたね


69 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 17:48:43.46 .net

>>67
お店も一緒、家でも一緒だとキツイらしい
もちろん相性にもよるし、ずっと一緒でも平和な人もいると思う
普通の夫婦でも結婚したらなんか違ったとかもある*


70 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 17:52:46.09 .net

職場結婚でしょ?
それまで一緒に働いていて結婚したら居られないっておかしくない?


71 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 18:13:16.78 .net

>>70
人それぞれだと思うけど、経営とかお金が絡んできたり、経営不振とかだとキツくなりやすい
奥さんがついて行きますタイプで旦那がしっかりしてればいいけど
そうとも限らないし
経営上手くいっててもダメになった店も知ってるし人それぞれ


75 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 20:34:29.90 .net

ようはお店出すお金ないだけでしょ?


76 スリムななし(仮)さん :2017/08/03(木) 20:48:52.31 .net

>>75
お金も勇気もやる気もないです


87 スリムななし(仮)さん :2017/08/05(土) 17:19:23.59 .net

金も無くて、もし独立しても客呼べる自信も無いんじゃない?
雇われなら指名無くてもフリーの客をやってたら良いからね


88 スリムななし(仮)さん :2017/08/05(土) 17:23:23.08 .net

>>87
そんな美容師には客付かないから雇う方も大変だね
そのうち首にでもなるんじゃないの?


91 スリムななし(仮)さん :2017/08/05(土) 19:03:58.29 .net

>>88
後輩にも抜かれて居づらくなって雇ってくれそうな1000円カットに流れる


92 スリムななし(仮)さん :2017/08/05(土) 19:22:47.13 .net

>>91
1000円カットって美容師としては最低な位置づけですか?


89 スリムななし(仮)さん :2017/08/05(土) 17:26:34.53 .net

>>87
まさしく人としてのセンスがないだね


90 スリムななし(仮)さん :2017/08/05(土) 18:21:20.53 .net

>>89
美容師で独立できない人はそんな人が多いですね。


93 スリムななし(仮)さん :2017/08/06(日) 01:52:46.15 .net

自分の身分をわきまえた奴が行くからある意味賢いんじゃね? 1000円以上のカットが出来ないと自覚した奴が行くんだろ
カット5000円以下の店の下手くそはみんな1000円に消えるべし 技術と価格ちゃんと合わせろよ底辺業が


94 スリムななし(仮)さん :2017/08/06(日) 08:19:52.37 .net

>>93
美容師に親でも*れたの?


95 スリムななし(仮)さん :2017/08/06(日) 08:39:30.04 .net

>>93
1000円カットの美容師さんなんでかぁ?


96 スリムななし(仮)さん :2017/08/06(日) 14:48:52.65 .net

>>93
身分をわきまえると言うのは例えば、同じお店の同年代のスタイリストに売り上げも指名客もボロ負けしてって事でしょうか?


97 スリムななし(仮)さん :2017/08/07(月) 21:27:38.78 .net

>>96
美容師で身分をわきまえると言えばそういう事になるかな