チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ: 音楽



    (出典 moratoriamu310.com)


    大ヒットした「あなた」で知られる歌手の小坂明子(61)の長男でロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のベース・千葉龍太郎さん(享年30歳)が、24日に不慮の事故で亡くなったことが26日、分かった。

    バンドの公式ホームページでも、「大切なお知らせ」として訃報を伝えた。
    葬儀は家族葬で行われ、6月12日に東京・吉祥寺WARPで音楽葬を行うことを報告。

    1 ストラト ★ :2018/05/27(日) 09:33:34.48 ID:CAP_USER9.net

    大ヒットした「あなた」で知られる歌手の小坂明子(61)の長男でロックバンド「GRAND FAMILY ORCHESTRA」のベース・千葉龍太郎さん(享年30歳)が、24日に不慮の事故で亡くなったことが26日、分かった。
    小坂が26日に更新したブログで明かした。

    「突然の訃報で皆様に驚きと悲しみをお送りしなければならないことをお許し下さい。長男、千葉龍太郎は2018年5月24日午前5時不慮の事故で永眠しました。享年30才でした」と報告した。

    そして、「息子として、私の音楽をリスペクトしてくれていた龍太郎。彼のベースに魅了されていた私。ベーシストとして生き抜いた龍太郎を誇りに思います。皆様のたくさんの応援は彼の生きる源でした。彼の有り余る才能を私の中に入れて、私は音楽を続けます」と胸の内をつづった。

    バンドの公式サイトでは「突然のことでメンバー全員何も考えられていない状態です。現在決まっている当面のライブについては、キャンセルとさせていただきます」と報告。
    葬儀は家族葬にて執り行うという。
    バンドとしては6月12日、午前11時から東京・武蔵野市「吉祥寺WARP」で音楽葬を執り行う予定と発表。
    献花台も設置するという。

    バンドの今後については、「今の段階では何も決められていません。どういった決断をするのかわかりませんが、どこかのタイミングでお伝えできればと思っています」と記した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000064-sph-ent


    【【訃報】小坂明子、長男が亡くなったことを報告「不慮の事故で永眠しました」 GRAND FAMILY ORCHESTRA千葉龍太郎さん(30)】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    新進気鋭のガールズバンド「CHAI」と言われても、
    多くの人の共感を獲得できなければ、どうしようもない・・・タメ

    1 ストラト ★ :2018/05/13(日) 21:46:02.04 ID:CAP_USER9.net

    度々問題視される芸能人の「タメ口」だが、許容される人とそうでない人がいるようだ。
    現時点では後者だとみられるのが、新進気鋭のガールズバンド「CHAI」だ。

    2018年5月11日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、司会のタモリさん(72)にタメ口をきいたとしてネット上で波紋が広がり、一時ツイッターの「トレンド」入りしたほどだ。

    「あのね...」
    この日、「3週連続初登場企画」の枠で出演した「CHAI」は、双子の姉妹を含む4人組のニュー・エキサイト・オンナバンド。
    「NEOかわいい」をコンセプトに掲げ、若い女性やミュージシャン、海外でも注目を集める存在だ。
    番組では、女優の吉岡里帆さんや歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも曲の世界観を絶賛していると紹介された。

    波紋を広げたのは、タモリさんとのトークでの、コンセプトの「NEOかわいい」に関する質問への答えだ。

    「あのね、NEOかわいいっていうのは、CHAIがそもそも4人ともすっごいコンプレックスが多くて、見ての通り全然完璧じゃないの。コンプレックスってみんな持ってるもので、コンプレックスはその人の個性でその人にしかないし、でもそれをすごくかわいいと思っていて。だからかわいくない人なんていないと思ってる。そう。だからそれを『NEOかわいい』って言って、みんなをかわいいって言いたいの」
    その他のメンバーも、説明に「そう」「そう」と口々に同意した。

    フランクな口調に驚いた視聴者もいるようで、ツイッター上などには

    「タモさんにタメ口...」
    「タメ口とか引くわ」
    「ありえない」
    など、嫌悪感を顕わにするコメントも投稿された。一方で擁護派も多く、

    「あれが普段のスタンス」
    「chaiのタメ口ってキャラじゃね?」
    「別によいではないか」
    といった理解を示すコメントがファン以外からも寄せられた。

    パフォーマンスを含め話題となったCHAIは、一時ツイッターのトレンド入りをするほど大きな反響を呼んだ。

    こうした議論の中であがっているのが、「○○はいいのに?」「△△も使ってる」といったタメ口芸能人の名前だ。
    もちろん、タメ口が定番化した芸能人でも批判的な意見はなくならないが、世間的に許容されているような人物がいるのも事実だ。

    「ローラは愛嬌があるからタメ口でも許せるけど、他のタレントはイラッとくる」
    だが、今回のCHAIはこうしてひんしゅくを買っている。
    その差はなんだろうか。
    まだ知名度がなく、「タメ口キャラ」と認識されていなかったためかもしれない。
    しかし、「ハーフタレント」や「おバカキャラタレント」同様、ミュージシャンの中にもタメ口ユーザーは目立つ。

    実はこういった議論は「古くて新しい」とも言える。
    女性自身は17年8月、「ローラはOK?許せるタメ口と許せないタメ口の違いに論争勃発」と題した記事をウェブサイトに掲載し、タレントのローラさん(30)のタメ口について分析。
    その中では、

    「ローラは愛嬌があるからタメ口でも許せるけど、他のタレントはイラッとくる」
    「タメ口でも相手を尊重してる感じがあれば腹は立たない」
    といった声が紹介されている。

    なお、CHAIは同日深夜放送の音楽番組「バズリズム」(日本テレビ系)でも、「元気だよ~」「超うれしい」「(反響)めっちゃあった」など、タメ口でトークを繰り広げていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14705318/

    CHAI

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1=2018/05/12(土) 22:35:17.71
    【テレビ】「あのね…」Mステ初登場ガールズバンドの「CHAI」、タモリに「タメ口」で物議「ありえない」★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526167512/


    【【テレビ】「あのね…」Mステ初登場ガールズバンドの「CHAI」、タモリに「タメ口」で物議「ありえない」★4】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    森山のサポートピアニストを務めた縁で知り合い、同じ1976年生まれで意気投合。
    10年以上にわたって親交を深め、最近になって婚姻届を提出した。
    10年以上の交際期間は、すごい長い気がする!

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/17(木) 03:26:11.98 ID:CAP_USER9.net

    森山直太朗、結婚していた!作曲家でピアニストの平井真美子さんと
    5/17(木) 3:00配信 サンケイスポーツ
    http://www.sanspo.com/geino/news/20180517/mrg18051703000001-n1.html
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000500-sanspo-ent

    平井さんと結婚したことが判明した森山

    (出典 www.sanspo.com)


     「さくら(独唱)」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライター、森山直太朗(42)が、作曲家でピアニスト、平井真美子さん(41)と結婚していたことが16日、分かった。森山のサポートピアニストを務めた縁で知り合い、同じ1976年生まれで意気投合。関係者によると、10年以上にわたって親交を深め、最近になって婚姻届を提出した。母親で歌手、森山良子(70)をはじめとした“音楽一家”に新たな才能が加わった。

     母親は森山良子、母のいとこは故ムッシュかまやつさん(享年78)。音楽一家のDNAを継承する森山が、ひそかに結婚していた。

     お相手の平井さんは親しみやすく美しいメロディーで業界から高い評価を受ける作曲家でピアニスト。昨年7月期の日本テレビ系連ドラ「過保護のカホコ」では、劇中歌「がんばるカホコ」などを作曲。火野正平(68)が出演するNHK BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」(不定期放送)では音楽担当としてテーマ曲「こころたび」などを手がけている。

     関係者によると、2人は平井さんが森山のサポートピアニストを務めた縁で知り合い、2006年ごろから音楽談議などを重ねるうちに急接近。互いの音楽に向かう姿勢や才能にひかれ合い、ほどなくして交際に発展した。昨年末には2人で絵画展を訪れる姿などが目撃されており、最近になって婚姻届を提出したようだ。森山は、17日にもファンに向けた手紙で結婚を正式発表するとみられる。

     これまで2人の交際は公になったことはなかった。森山はデビュー15周年を迎えた2016年、バラエティー番組で、結婚の心配をする母の良子からお見合いを勧められると告白。理想のタイプについて「一緒にいて楽な人」と明かしていた。

     森山は6月1~5日まで東京・神宮前のVACANTで上演される舞台「SETSUNA企画#1『なんかやりたい』」に出演。同8日には東京国際フォーラムで開催される「オリンピックコンサート2018」にゲスト出演し、フルオーケストラをバックに熱唱予定。いずれかの壇上で、観客に喜びの生報告となるか。


    【【音楽】森山直太朗、結婚していた!作曲家でピアニストの平井真美子さんと】の続きを読む



    (出典 img.barks.jp)


    約10年ぶりとなるライブツアー、

    どのくらい変化しているんだろう?

    1 湛然 ★ :2018/05/10(木) 20:08:44.30 ID:CAP_USER9.net

    2018-05-10 19:04
    ELLEGARDEN、10年ぶりツアーで復活 千葉ZOZOマリン含む3公演

     2008年に活動休止していたロックバンド・ELLEGARDENが10日、バンドの公式サイトで約10年ぶりとなるライブツアー『THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018』を開催することを発表した。

     8月8日に東京・新木場STUDIO COAST、同10日に仙台PIT、同15日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催。それぞれの公演にゲストアクトが参加する。チケット一次選考は今月18日から27日まで受付、一般発売は7月28日から。ゲストアクトは一般発売前に発表される。

     ELLEGARDENは細美武士(Vo&G)、生形真一 (G)、高田雄一(B)、高橋宏貴(D)からなる4人組で1998年結成。2001年に1stアルバム『ELLEGARDEN』でインディーズデビュー。パワフルなライブでインディーズバンドのトップクラスの人気を誇り、海外でも高い評価を集めていたが、08年9月7日のSTUDIO COASTのライブから活動休止に。休止後の細美はthe HIATUS、MONOEYESなどで活動していた。


    ELLEGARDENが10年ぶりにツアーで復活(写真は公式サイトより)

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    https://www.oricon.co.jp/news/2111193/full/


    【【音楽】ELLEGARDEN、10年ぶりツアーで復活 千葉ZOZOマリン含む3公演】の続きを読む



    (出典 enjou.doga-matome.com)


    お金を払う人の意見は聞く...というのは、
    どうかしている!

    1 ひぃぃ ★ :2018/03/28(水) 21:21:21.53 ID:CAP_USER9.net

    27日放送の「明日は我がミーティング」(TBS系)で、バイオリニストの高嶋ちさ子が、ネット上での意見や炎上について持論を語った。

    番組ではMCの高嶋が、俳優の杉浦太陽と、ミュージシャンで俳優のIZAMの相談に乗った。その中で、IZAMは自身のイメージをよくするためという理由で、ブログにアップするネタに妻でタレントの吉岡美穂を付き合わせていることを明かした。

    ブログ上では、幸せそうな夫婦や理解ある夫を演じているが、2ショット写真を険悪なムードで撮影していたり、全て妻が作った料理を自身の手料理としてアップしていたりというウソの実態を暴露されてしまう。

    IZAMによると、かつて自身のクレーマーぶりがテレビで取り上げられ、ネット上で炎上したことがきっかけで、自身のイメージをよくしたいと考えるようになったそう。

    「クレーマー事件から、あらゆる角度からたたかれるようになって」と訴えるIZAMに、高嶋は「常に他人の目ばっかり気にしている」「真実がひとつもない」とピシャリ。

    他人からの見られ方を気にした結果、作りものの内容になってしまったというIZAMのブログだが、杉浦も「ブログとかやると外の声が。ネットにバーッと書かれるのが入ってくるんで…」と、一定の理解を示した。

    しかし、高嶋は「例えば、お芝居のお客さんていうのは、お金を払ってきてくれる人だから、その人の言うことは聞くべきだと思うんですよ、絶対」「でも、ブログを見る人は暇」「1円も払ってない」「その人たちの言うことを聞く必要がないの!」とぶった切ったのだ。これには杉浦も「もう、返す言葉がないですよ!」とタジタジとなる。

    さらに高嶋は、ブログやネット掲示板などでカキコミをしている性別や年齢、職業も分からないような相手に対して「(IZAMと杉浦は)『ああ、こんなこと言われちゃって!』って、思うの?」「ちょっと(頭が)おかしいの?」と暴言を放ち、笑いを誘っていた。

    2018年3月28日 16時38分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14497663/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【テレビ】「ブログを見る人は暇、1円も払ってない」高嶋ちさ子が客とネットユーザーの違いを主張】の続きを読む

    このページのトップヘ