チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:


    『星野源』up (動画 有)


    注目のトラックメーカーSTUTS「常に自然体でいたい」 注目のトラックメーカーSTUTS「常に自然体でいたい」
    …UTS(スタッツ)にとって2018年は大きな飛躍の年となった。きっかけは星野源だ。STUTSは、星野のシングル「ドラえもん」の収録曲「The Show…
    (出典:エンタメ総合(朝日新聞デジタル&[アンド]))



    (出典 skream.jp)


    トラックメーカーSTUTS(スタッツ)にとって、
    2018年は大きな飛躍の年となった。

    【『星野源』up (動画 有)】の続きを読む



    (出典 bungu-uranai.com)


    自衛隊が韓国軍に対して、火器管制用レーダーを照射させたら、
    韓国は、理由の如何を問わず大騒ぎするするだろう。
    韓国に対する日本の不信感はさらに高まりそうだ。

    1 ばーど ★ :2018/12/22(土) 09:17:32.35

    【ソウル時事】韓国駆逐艦が日本海で海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、22日付の韓国紙・朝鮮日報は、駆逐艦が北朝鮮の遭難漁船を捜索するため、一般レーダーよりも精密な火器管制用レーダーを稼働させ、哨戒機がその半径に偶然入ってきたとする韓国軍関係者の話を伝えた。

    同紙によると、韓国軍関係者は「火器管制用レーダーを作動させたのは事実だが、日本の哨戒機を狙う意図はなかった」と説明した。また、日本側が「日本の排他的経済水域(EEZ)内で照射を受けた」と発表したことについて、「(駆逐艦が)遭難船救助のため、通常、作戦を行う海域よりも、東側に進んだのは事実だが、韓日のEEZの中間水域で起きたことだ」と反論。「日本の反応は多少、度を越している側面がある」という認識を示したという。

    (2018/12/22-09:03)
    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122203335&g=pol


    【【韓国軍 攻撃型レーダー照射】・・・特に気にしてない?】の続きを読む


    『ゴーン』保釈・・・一転 逮捕!



    今日、21日の再逮捕は会社法違反(特別背任)の疑いで、前回2回の逮捕とは異なる新しい容疑。
    前会長はこれまでに2回逮捕されているが、過去2回の逮捕は金融商品取引法違反容疑だった。

    NHKによると、21日の再逮捕は、2008年のリーマン・ショックで生じた
    私的投資の損失18億円余りを日産に付け替えるなどしていた疑いに基づくものという。

    事実とすれば、巨額で極めて悪質性が高い!

    【『ゴーン』保釈・・・一転 逮捕!】の続きを読む


    地方だと半額!? いま「ゼクシィ」の付録が話題!


    いま「ゼクシィ」の付録が話題ですが、東北版を買う女性が続出中。
    雑誌は基本的に値引きがありませんが、
    地域によって値段が違うのでオトクになるんです!

    他に美容雑誌「VOCE」や「美的」でも、コスメのサンプルを増やす裏ワザが…


    【地方だと半額!? いま「ゼクシィ」の付録が話題!】の続きを読む

    このページのトップヘ