チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:社会問題 > 交通事故



    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


    俳優の藤岡弘さん、72歳になったんだな・・・と思いました。
    もっと若かったら避けれたかも?

    1 ニライカナイφ ★ :2018/04/19(木) 13:16:21.20 ID:CAP_USER9.net

    ◆俳優の藤岡弘、さん運転の車、タクシーと衝突事故 警視庁

    東京都世田谷区成城の路上で、俳優の藤岡弘、さん(72)が乗用車を運転中にタクシーと衝突事故を起こしていたことが19日、警視庁成城署への取材で分かった。
    藤岡さんにけがはなく、タクシーの運転手の男性が首を捻挫する軽傷を負った。
    同署が詳しい事故原因を調べている。

    同署によると、18日午前7時45分ごろ、藤岡さんの車両が一時停止後に信号のない交差点に進入。
    その際、右側から交差点に進入してきたタクシーの左前部と藤岡さんの車両の右前部がぶつかった。
    タクシーが走行する車線が優先道路で、同署は藤岡さんの安全確認が不十分だったとみて調べている。

    産経ニュース 2018.4.19 12:40
    https://www.sankei.com/affairs/news/180419/afr1804190018-n1.html


    【【東京】俳優の藤岡弘、さん運転の車、タクシーと衝突事故/世田谷区】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    高速道路の事故は、亡くなる確率が高い!

    1 孤高の旅人 ★ :2018/04/22(日) 12:08:26.47 ID:CAP_USER9.net

    少年野球チームのバスが事故 追突された車の男性死亡 栃木
    4月22日 11時48分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180422/k10011413241000.html

    22日朝、栃木県栃木市の東北自動車道で、少年野球チームの中学生ら20人を乗せたマイクロバスが乗用車に追突する事故があり、乗用車を運転していた65歳の男性が死亡したほか、バスに乗っていた中学生ら6人が軽いけがをしました。
    22日午前4時15分ごろ、栃木市皆川城内町の東北自動車道の上り線で、片側3車線の中央の車線を走っていたマイクロバスが、前を走っていた乗用車に追突しました。

    警察によりますと、乗用車は追突された勢いで路肩近くに押し出されて停車し、運転していた東京・大田区の平林一良さん(65)が頭などを強く打ち、およそ3時間後に死亡しました。

    また、マイクロバスには、岩手県内の複数の中学校の生徒で構成する野球チームの選手15人と保護者ら合わせて20人が乗っており、このうち、花巻市、宮古市、紫波町の、生徒5人を含む6人が打撲などの軽いけがをしたということです。

    警察によりますと、マイクロバスは、22日に埼玉県本庄市で行われる野球の試合に向かう途中だったということです。
    現場は栃木インターチェンジから東京方面におよそ1キロ離れた見通しのよい直線の道路で、警察は事故の原因などを調べています。


    【【栃木】少年野球チームのバスが事故 追突された車の男性死亡 栃木】の続きを読む



    (出典 getnavi.jp)


    Apple Watchもとっさの時には、こういう使い方も
    あるんだと感心させれました。

    1 ムヒタ ★ :2018/02/18(日) 05:47:36.95 ID:CAP_USER.net

    飲酒運転の運転手に追突され、自ら救急車を呼ぼうとiPhoneに手を伸ばしたものの、見つかりません。その時彼女を救ったのは、緊急通報機能を搭載したApple Watchでした。

    iPhoneが見つからない!Apple Watchで通報
    アメリカ・ペンシルバニア州在住のケイシー・アンダーソンさん(24)は昨年末、交差点で赤信号で停車していたところ、飲酒運転をしていた運転手の車に後ろから追突されました。後部座席には9カ月の赤ちゃんが乗っていました。

    アンダーソンさんはハンドルに激しく叩きつけられ、一瞬目の前が真っ暗になり、何も見えなくなりました。とにかく助けを呼ぼうと手探りでiPhoneを探しましたが、見つかりません。その時、Apple Watchをしていることを思い出し、911(アメリカの緊急通報用番号)に通報しました。

    Apple Watchの緊急通報機能とは
    Apple Watchが搭載する緊急通報機能は、iPhoneがオンの状態で近くにあれば、ユーザーはサイドボタンを長押しし、警告音が鳴るまで押し続けるか、あるいはフェイスに表示される緊急スライダーをドラッグすることで、緊急通報可能というものです(アメリカの場合)。

    iPhoneが近くにない、あるいはオフになっている場合は、Wi-Fiに接続する必要があります(Wi-Fi通話がオンになっている必要あり)。セルラー通信機能を持つApple Watch Series 3では、セルラー接続も使えます。

    この緊急通報機能に焦点を当てた「Dear Apple」というコマーシャルも公開されています。登場しているのは実際に自動車事故にあい、Apple Watchのおかげで911通報ができたユーザーです。

    Apple Watchをつけていて本当によかった
    アンダーソンさんは首の骨がずれる、脳が腫れる、長期に渡って目眩や頭痛に襲われるなど、事故の後遺症に悩まされているもの、Apple Watchですぐに救援を呼べたおかげで、自分と息子は命拾いをしたと考えています。

    ラクロスとバスケットボールのコーチをしているアンダーソンさんは2年前からApple Watchを愛用していますが、これまで一度も緊急通報機能を使ったことはありませんでした。「Apple Watchをつけていて本当によかったと思います」とアンダーソンさんは語っています。

    Apple Watchの通信機能が人助けに貢献したのは、コマーシャル動画にもあるように、今回が初めてではありません。昨年はホホジロザメのいるカリフォルニアの海で遭難しかけた男性が、Apple Watch Series 3の通話機能で救助を要請し、無事に救助されています。

    2018年2月18日 02時57分
    https://iphone-mania.jp/news-203235/


    【【時計】Apple Watchの緊急通報機能で交通事故にあった母子が命拾い】の続きを読む



    (出典 qa.jaf.or.jp)


    子供が、犠牲になる交通事故が多過ぎます。
    いつでも、自分が交通事故の加害者となる可能性が
    あると意識して「走る凶器」となる車両を運転したい
    ものです。

    1 風吹けば名無し :2018/01/26(金) 21:38:06.27 ID:NzzvsM+j0.net

    子供を見た医者の男性が「この子供、俺の息子じゃん…」と絶句しました
    医者は嘘は言ってません
    どういうことでしょう?


    【【なぞなぞ】父親と子供が一緒に交通事故に巻き込まれて病院に送られました】の続きを読む

    このページのトップヘ