チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:スポーツ一般 > スピードスケート



    (出典 www.nikkansports.com)


    高木菜那、2個の金メダルはスゴイ!

    1 風吹けば名無し :2018/02/25(日) 09:48:09.86 ID:BSjNBwqV0.net

    高木菜那 2つ目の金に「美帆だけじゃなくて、菜那もいる」
    https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20180224149.html

    >両手を突き上げた高木菜は「やった?」と叫んだ。
    ラスト100メートルほどのデッドヒートを制し、こん身のガッツポーズ。「本当に、金メダルが取れてうれしい」と満面の笑みを見せた。

     妹の美帆は、今大会の1500メートルの銀、1000メートルで銅メダルを獲得。
    団体追い抜きではともに金メダルを獲得した。妹の個人種目での「2つのメダルが刺激になった」と振り返った菜那は、

    自身が2つの金メダルを手にしたことに「取りたいとは思っていたけど、
    まさか取れると思っていなかったのでちょっと信じられない気持ちでいっぱい。

    新しい種目で結果を残せた。美帆だけじゃなくて、菜那もいるんだぞと見せられた」と最高の笑顔で喜びを口にした。


    【高木菜那「やった〜!美帆だけじゃなくて、菜那もいるんだぞ」←かわいい】の続きを読む


    『キム・ボルム』についてTwitterの反応


    高木菜那、その見事な戦術に銅のオランダ選手脱帽 「やりたいレースができなかった」 高木菜那、その見事な戦術に銅のオランダ選手脱帽 「やりたいレースができなかった」
    …終コーナー付近まで先頭に立っていたが、コーナーで膨らんだ間隙を高木とキム・ボルム(韓国)に突かれ、3位フィニッシュ。「銅メダルは嬉しいけど、とにかく自…
    (出典:スポーツ総合(THE ANSWER))



    (出典 matomedane.jp)



    【『キム・ボルム』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『高木菜那 金メダル』についてTwitterの反応


    高木菜那「小柄だからこそ」金への原点、美帆の発破 高木菜那「小柄だからこそ」金への原点、美帆の発破
    スピードスケートの新種目、マススタートの女子で、高木菜那(25=日本電産サンキョー)が金メダルを獲得した。1回戦1組を5位で通過すると、決勝も勝負強…
    (出典:スポーツ総合(日刊スポーツ))



    (出典 www.sanspo.com)


    ピョンチャンオリンピック スピードスケートの新種目、女子マススタートで、
    高木菜那選手が金メダルを獲得しました。

    高木選手は女子団体パシュートに続き2個目の金メダル獲得です。
    マススタートは、選手が一斉にスタートしてリンクを16周し、フィニッシュの順位と、途中の通過ポイントの得点の合計で成績が決まります。

    【『高木菜那 金メダル』についてTwitterの反応】の続きを読む


    小平奈緒とライバルの李相花


    小平奈緒とライバルの李相花が共通して持っていたものは、勝ち負けを越えた絆だった 小平奈緒とライバルの李相花が共通して持っていたものは、勝ち負けを越えた絆だった
    …2月18日、平昌オリンピックのスピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒選手。試合後、会場が歓喜に包まれる中、印象的な場面があった。【BuzzFeed Japan / 山光瑛美】10年近…
    (出典:スポーツ総合(BuzzFeed Japan))



    (出典 cdn.mainichi.jp)


    小平奈緒にライバルの李相花が、泣きながら抱きついてきて、
    お互いを称えあう姿は、感動しましたし、
    改めて、オリンピックっていいものなんだな、と思いますし、
    オリンピックの本質を見たような気がしました。

    【小平奈緒とライバルの李相花】の続きを読む


    『小平奈緒 高木美帆』についてTwitterの反応


    銀メダルの小平奈緒「もう1段高いところで2人で並べたら最高だった」 銀メダルの小平奈緒「もう1段高いところで2人で並べたら最高だった」
    …ケート女子1000メートルが行われ、日本勢は小平奈緒(31)=相沢病院=が1分13秒82で2位、高木美帆(23)=日体大助手=が1分13秒98で3位だ…
    (出典:スポーツ総合(スポーツ報知))



    (出典 prt.iza.ne.jp)



    【『小平奈緒 高木美帆』についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ