チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:スポーツ一般 > フィギュアスケート



    (出典 hanyu-yuzuru.doga-matome.com)


    ユズルは絵に描いたような王子様。
    彼女だけじゃなくて恋をしてしまった女の子は,
    日本だけじゃなくて世界中にいるはず!

    1 ひかり ★ :2018/05/25(金) 23:12:20.46 ID:CAP_USER9.net

     フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジーオンアイス」の幕張公演が25日、幕張イベントホールで開幕し、14年ソチ、
    18年平昌五輪2連覇の羽生結弦(23)=ANA=が出演した。

     オープニングで華麗なトリプルアクセルを成功。公の場では2月25日の平昌五輪エキシビション以来89日ぶりとなるジャンプを跳んだ。

     公演後の取材では、報道陣の質問が終わった後、立ち止まって、自ら切り出した。「変な報道もありますけど、僕は関与してません。
    ビックリしました。別の世界の僕が知らない羽生結弦っていう人がいるんだなって」と、一部週刊誌で報じられた
    メドベージェワ(ロシア)との熱愛を疑う報道を否定。笑顔で立ち去った。

     メドベージェワは新シーズンから羽生と同じブライアン・オーサーコーチを師事。「羽生を追いかけ」などと報じられていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000189-dal-spo

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    【【フィギュアスケート】羽生結弦 メドベージェワとの週刊誌報道を否定「別の世界の羽生結弦って人が…」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    遠征などもある彼女の場合、とてもマサルの飼育が出来るとは思えないが、
    ロシアのフィギュアスケート連盟が全面的にマサルの面倒を見るようです。

    1 Egg ★ :2018/05/12(土) 17:57:35.04 ID:CAP_USER9.net

    KGB上がりの筋骨隆々な大統領ならともかく、果たして華奢な姿の彼女に大型犬が飼えるのか心配だ。フィギュアスケートの女王、アリーナ・ザギトワ(15)。平昌五輪で金メダルを獲得したご褒美に秋田犬「マサル」が贈られることになったが、実は愛犬と一緒に暮らすわけではないという。いったい、ナゼ? 

     そもそもザギトワに秋田犬が贈呈されることになったきっかけは、ロシア・フィギュアスケート連盟のサイトに、彼女が秋田犬を欲しがっているという記事が載ったことだった。

    「その記事をウチの会員が見つけ、“喜んでいただけるなら贈呈します”と書き込んだのです」

     と語るのは、秋田犬保存会の会長で、代議士でもある遠藤敬氏。

    「さらに、外務省を通じてロシア大使館経由で確認したところ、1週間ほどして本人が欲しがっているという正式な返事がきました」

     4月5日、アイスショー出演のために来日していた彼女の元を訪ね、5頭の秋田犬の写真を見せたところ、

    「彼女は15分ほど写真を見て、赤毛の犬を選びました。スケートをしている時とは違って、ニコッと笑って、本当に犬が好きなんだなと感じましたね。10日に1度は、その犬の動画を撮って送る約束をし、先日もエサを食べている動画を送ったほどです」(同)

     雌犬なのに、気の早い彼女が“勝利”にちなんで「マサル」と名付けて話題にもなったが、5月3日に秋田県大館市で開かれる秋田犬の展覧会で、ようやくお披露目。6月上旬には彼女に引き渡される予定だという。

    リンクの施設内

     現在、トレーニングのため故郷のイジェフスクを離れ、モスクワの2DKのアパートで祖母と2人で暮らすザギトワ。すでに猫と2匹のチンチラを飼っているというが、彼女にマサルの飼育は可能なのか。

    「決まった時間に食事や散歩をさせるという生活のリズムが守れれば、彼女のような少女でも秋田犬を飼うのに問題はありません。散歩も大型犬だからといって時間を掛けなければならないわけでもなく、柴犬でも秋田犬でも同じ。30分も歩けば大丈夫です」(同)

     とはいえ、遠征などもある彼女の場合、とても規則正しくマサルの飼育が出来るとは思えないが、

    「ロシアのフィギュアスケート連盟が全面的にマサルの面倒を見るそうです。自宅が手狭で飼えないのではという声もありましたが、犬舎は彼女が練習場として使うスケートリンクの施設内に作ると聞きました。所属クラブの子供やコーチにも可愛がってもらいたいと考えているようですから、犬にとっても良い育て方だと思います」(同)

     3月に行われた世界選手権では、五輪後に身長が3センチ伸びた影響でバランスを崩し、まさかの成績不振に終わったザギトワ。“マサル”を飼うことで、スランプから復活し、再び勝利を飾る日は来るか? 

    「週刊新潮」2018年5月3・10日号 掲載

    5/12(土) 5:59配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180512-00541815-shincho-spo

    写真

    (出典 www.sanspo.com)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    2018/05/12(土) 06:58:28.66
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526075908/


    【【フィギュア】<ザギトワ>秋田犬「マサル」は家で飼わない!いったい、ナゼ? ★2】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    SNSではファンから「2人ともカッコよくてステキ!」など多数の反響!

    1 イセモル ★ :2018/04/23(月) 12:46:52.13 ID:CAP_USER9.net

    フィギュアスケーターの浅田真央(27)と舞(29)姉妹が、男性ライフスタイル誌『GQ』6月号(コンデナスト・ジャパン)の表紙に登場。初めての姉妹そろっての雑誌出演で、70年代ディスコ風ルックをまとったグラビアや、美輪明宏との鼎談が掲載される。

    今号の特集「考えるカラダ」にちなみ、自身初プロデュースとなるアイスショーを控える浅田姉妹がアスリートらしく均整のとれた”美ボディ”を披露。美輪との鼎談では、舞台の作・演出・美術・主演をこなす先輩として、新しい世界に挑む真央と舞へのアドバイスが送られた。

    舞は自身のインスタグラムでも表紙カットを公開し「姉妹で表紙は初めてです!最高の思い出になりました」と喜びを報告。SNSではファンから「2人ともカッコよくてステキ!」「キレイでかわいい最強姉妹!」「宝塚みたいでかっこよすぎる!」「こんな真央ちゃんも舞ちゃんも初めて!」と多数の反響が寄せられている。


    *** 引用ここまで
    全文は下記よりお願いいたします|ω・)
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0423/ori_180423_3779486236.html

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【雑誌】浅田真央&舞、姉妹で初雑誌カバー『GQ』6月号(コンデナスト・ジャパン) カッコよすぎる“美ボディ”に反響続々】の続きを読む


    『羽生結弦パレード』についてTwitterの反応


    羽生結弦パレード12万人予想 前回よりも距離延びた 羽生結弦パレード12万人予想 前回よりも距離延びた
    平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)の祝賀パレードが今日22日午後1時30分から仙台市内で行われる。 コースは、市内中心部に…
    (出典:スポーツ総合(日刊スポーツ))



    (出典 www.sankei.com)



    【『羽生結弦パレード』についてTwitterの反応】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    まだ15歳、これが良い経験になって、さらに高みを目指してほしい。

    1 ばーど ★ :2018/03/24(土) 14:04:10.27 ID:CAP_USER9.net

    ミスが響き5位に終わったザギトワ(右)。演技後はコーチに抱きつき涙した=ロイター

    (出典 www.asahicom.jp)


    フィギュアスケートの世界選手権で5位に終わったザギトワは、23日のフリーの演技後、泣き顔でコーチに抱きついた。得点が1・1倍になる後半に全てのジャンプを入れ、細い体で難しい連続ジャンプも軽々と決めた五輪女王の姿は、そこになかった。

    最初のジャンプ、得点源の3回転ルッツ―3回転ループはルッツで転んだ。続く連続ジャンプでも転倒。さらに、単独の予定だった3回転ルッツに、最初に跳び損なった3回転ループをつけて、また尻餅をついた。いずれも、少しずつ回転が不足していた。

    試合後、コーチが「ザギトワはノーコメント」と報道陣に告げ、こう続けた。「私たちはファンに謝りたい。彼女はわずか15歳でこれが初の世界選手権。緊張に対処できなかった。こんな演技は見たことがない」(ミラノ=後藤太輔)

    2018年3月24日11時46分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL3S3Q98L3SUTQP01N.html?iref=comtop_8_06

    【フィギュアスケート】<世界選手権>樋口新葉2位、宮原知子3位 ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521862325/


    【【フィギュア】世界選手権 ザギトワ(ロシア) コーチに抱きつき涙 3度転倒で5位】の続きを読む

    このページのトップヘ