チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:スポーツ一般 > 女子カーリング


    『ミュアヘッド』についてTwitterの反応


    記憶に刻む銅メダル=日本女子、ここぞの集中力―カーリング〔五輪・カーリング〕
    …けた。 このまま終われば英国が1点を奪って延長戦へ。だが、スキップのミュアヘッドは日本の石2個を出す作戦で逆転勝利を狙った。運命の一投は指示より数セン…
    (出典:スポーツ総合(時事通信))



    (出典 lh3.googleusercontent.com)


    ストーンの大きさは直径約30センチ。
    1センチの差で勝敗が別れる。

    【『ミュアヘッド』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『【石崎琴美 分岐点】カー娘 4人とも決定的ミスなく耐えてつかんだ勝利 (スポニチアネックス)』についてTwitterの反応



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    カーリングで、日本勢初の銅メダルを獲得!

    【『【石崎琴美 分岐点】カー娘 4人とも決定的ミスなく耐えてつかんだ勝利 (スポニチアネックス)』についてTwitterの反応】の続きを読む



    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    1 (^ェ^) ★ :2018/02/17(土) 14:02:49.35 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000504-san-spo

     平昌五輪のカーリング女子1次リーグで韓国を相手に逆転勝利を収めた日本代表「LS北見」。そのメンバーの一人、藤沢五月(26)の人気が韓国国内で急上昇している。

     人気ぶりを伝えたのは、16日の韓国紙、中央日報(日本語電子版)。「女子カーリング日本代表チームの藤沢五月、韓国で美貌が話題に」との見出しの記事で、「優れた実力もそうだが、藤沢五月の清純な美貌が話題を集めている」と紹介。記事では「引退した日本フィギュアスターの浅田真央と似ているという反応もあった」とのことだ。

     同紙によると、試合直後、藤沢の名前が韓国のポータルサイト検索語ランキング上位に入ったという。

     韓国オンラインメディアのMKスポーツは、藤沢の生まれた年や年齢などを紹介したうえで、「韓国語も話せる」と伝えた。平昌五輪の公式サイトの選手紹介欄には、言語欄に日本語のほかに「韓国語」と記されており、韓国人に親近感を与えたのかもしれない。

     実際、藤沢はLS北見の公式フェイスブックで、平昌パラリンピックのマスコット人形や鏡餅を持った他のメンバーとともに、韓国語が書かれた菓子袋を手に持ち、「明けましておめでとうございます! 今年も1年よろしくお願いします!」と元気良くあいさつする動画を掲載。韓国人の間で、好感度がアップしているのは間違いない。

     藤沢は北海道北見市出身で、幼少時からカーリングを始め、高校卒業後には中部電力でプレー。2015年に故郷のチームであるLS北見に移った。

     LS北見の公式サイトのプロフィルによると、性格は「負けず嫌い」。氷上での果敢な攻撃精神が韓国ファンのハートにいっそう火を付けている可能性がある。(五輪速報班)


    【【平昌五輪】カーリング・藤沢五月、韓国ファン熱視線「清純な美貌」】の続きを読む

    このページのトップヘ