チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:芸能 > 映画



    (出典 dtg3yjoeemd2c.cloudfront.net)


    1995年に起きた連続絞殺事件。
    未解決のまま時効を迎えた数年後、真犯人を名乗る男が現れた!

    大切な家族を殺された遺族たちが復讐に燃える一方で、
    犯人は端正なルックスと誠実で冷静な語り口で、カリスマ的人気を集めるようになる…。

    1 名無しさんにズームイン! :2018/06/08(金) 22:52:09.39 ID:D0KNeU8j0.net

    金曜ロードSHOW!「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」★13修正済
    http://himawari.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1528465742/


    【金曜ロードSHOW!「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」】の続きを読む



    (出典 www.cinra.net)


    是枝裕和監督は、
    「日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。
    特に、2011年大地震以降、このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。
    国際的な状況もある。
    カンヌで会った多くの人々が、私に『私は里子なんだ』『私には養子がいる』と打ち明ける。」
    と語っている。

    1 蚯蚓φ ★ :2018/05/17(木) 14:10:24.36 ID:CAP_USER.net


    (出典 japanese.joins.com)

    ▲是枝裕和監督の新作『万引き家族』。(写真提供=カンヌ映画祭)

    「初めて来た時は30代だったのに、いつの間にか50代になりました。カンヌに来るたびに今でもワクワクします」

    第71回カンヌ映画祭が中盤に差し掛かった15日(現地時間)、現地のホテルで会った是枝裕和監督(56)の言葉だ。2001年映画『DISTANCE』でカンヌを初めて訪れた次世代監督はいつのまにか日本を代表する巨匠になった。パルム・ドール賞候補であるカンヌ映画祭コンペティション部門への正式出品は今回だけで5度目になる。

    新作『万引き家族』は、この日まで公開されたコンペティション部門11本(全体21本)の中で最高の評価を受けている。英字メディア「Screen Daily(デイリースクリーン)」の星取表(jury grid)では平均3.2点(4点満点)をつけ、フランスのジャン・リュック・ゴダール(3点)や中国のジャ・ジャンクー(2.9点)らを抜いている。また、別のメディア「Variety(バラエティー)」は「さらに成熟し、心を盗む家族映画復帰作」と好評した。公式上映では8分余りのスタンディングオベーションとともに涙を拭う観客も多く見られた。

    映画は、初枝(樹木希林扮)の年金と万引きで生計を立てている家族が、寒さに震えていた幼い少女(佐々木みゆ扮)を家に連れてきたことから始まる物語を描いている。今にも崩れそうな狭い家で築いた仲睦まじい彼らの日常に突然の危機が襲う。是枝監督は、5年前のカンヌ国際映画祭審査員賞作『そして父になる』(2013年)で投げかけた問いをもう一度取り上げた。家族を家族たらしめているのは血か、一緒に送った時間か--。ここに共同体が崩壊した日本社会の現実を重ねた。

    --物語の着眼となった契機は。

    「数年前に、日本では亡くなった親の年金を受け取るために死亡届を出さない詐欺事件が社会的に大きな怒りを買った。はるかに深刻な犯罪も多いのに、人々はなぜこのような軽犯罪にそこまで怒ったのか、深く考えることになった」

    --血の混ざらない家族について描いている。

    「日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。特に、2011年大地震以降、このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。国際的な状況もある。カンヌで会った多くの人々が、私に『私は里子なんだ』『私には養子がいる』と打ち明ける」

    --主人公は社会のセーフティネットから疎外されている。

    「日本は経済不況で階層間の両極化が進んだ。政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」

    --経済不況が日本をどのように変えたか。

    「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」
    (後略)

    ソース:中央日報/中央日報日本語版<血が混ざってこそ家族なのか、日本の家族は崩壊したが…>
    http://japanese.joins.com/article/462/241462.html


    【【芸能】 「日本が歴史を認めない根っこには家族崩壊がある。アジア近隣諸国に申し訳ない」…是枝裕和監督インタビュー[05/17]】の続きを読む



    (出典 liz-bluebird.com)


    なにか清々しさを感じさせる作品だと思う。

    1 見ろ!名無しがゴミのようだ! :2018/04/11(水) 23:45:57.88 ID:lavmCnWP0.net


    ※スレ立ての際は1行目に
    !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
    ※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。

    ※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。

    ■公式サイト
    http://liz-bluebird.com

    ■公式ツイッター
    https://twitter.com/liz_bluebird

    ■関連スレ
    アニメ総合スレ
    響け!ユーフォニアム2 416小節目
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1522620725/

    原作スレ
    【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ18
    http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1523033467/

    ■前スレ
    【山田尚子】リズと青い鳥【ユーフォ】
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520352177/

    ■予告
    特報

    (出典 Youtube)

    特報第2弾

    (出典 Youtube)

    本予告 30秒ver.

    (出典 Youtube)

    本予告 60秒ver.

    (出典 Youtube)
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    【【山田尚子】リズと青い鳥 第2楽章【ユーフォ】】の続きを読む



    (出典 kusoyaro.net)


    目標・・・15万人という数字は、なに?

    1 おうか ★ :2018/04/14(土) 17:57:58.68 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの稲垣吾郎(44)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(41)が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」が動員15万人を突破したことが14日、発表された。

     同作はタイトルにかけ6日に全国86(野郎)館、19日までの2週間限定で公開されたが、13日までの8日間で16万1458人を動員。公開初日の目標に掲げた動員15万人を早くも突破した。

     初日舞台あいさつで、香取は「15万人いかなかった時はどういう顔をすればいいのか…」、草なぎも「行かなかったらかっこ悪いクソ野郎だけど、格好いいクソ野郎になりたい」と願っていたが、わずか8日間で目標を達成。稲垣は「皆さんと一緒につくった記念すべき僕たちの『新しい地図MOVIE』がすばらしいスタートを切ることができました。応援、ありがとうございます」。草なぎは「こんなにも早く15万人を突破できたことに正直驚いています。これも多くの皆さんが映画館に足を運んでくださったおかげです。またこのメンバーで楽しいことができたらいいなと思います」。香取は「カッコいいクソ野郎になれました! 皆さんと作った、美しき世界に、NAKAMAに、心から感謝です! ありがとう世界!」とコメントした。

     4本の短編を爆笑問題の太田光(52)ら4人の監督が演出するオムニバス作品。3人の公式ファンサイト「新しい地図」が製作を手掛け、昨年9月にジャニーズ事務所を退社後、3人がそろって映画に出演するのは初めてで、注目を集めていた。ホームページで連日、動員数を公開している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000157-sph-ent


    【【映画】稲垣、草なぎ、香取出演映画「クソ野郎と美しき世界」が動員15万人突破】の続きを読む

    このページのトップヘ