チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:社会問題 > 自転車ひき逃げ



    (出典 uhb.jp)


    「アルバイトに行く途中で、少し急いでいた」と供述!
    こんな人間には、自転車の運転免許取得が必要だ!

    1 ばーど ★ :2018/04/20(金) 17:30:10.92

    札幌自転車ひき逃げ 逮捕20歳大学生 「アルバイトに急いでいた」自転車見つからず…供述二転三転

     先週、札幌市中央区で小学2年生の男の子が自転車にはねられて重傷を負ったひき逃げ事件で、札幌市豊平区に住む20歳の大学生の男が4月20日、逮捕されました。

     (吹き替え):「アルバイトに行く途中で、少し急いでいた」

     過失傷害と道交法違反の疑いで逮捕された札幌市豊平区の大学生、小嶋寛人容疑者(20)。

     小嶋容疑者が語った動機は、身勝手なものでした。

     この事件は4月9日、札幌市中央区南9条西3丁目のコンビニ前の歩道で、店から出た小学2年生の男の子が右から来た自転車にはねられ、左足の骨を折る重傷を負ったものです。

     男の子をはねた白い自転車の男は、そのまま現場から走り去っていて、警察は画像を公開するなどして、行方を追っていました。

     井戸和也記者:「事件の発生から11日が経ち、男を乗せたとみられる車が中央署に入ってきました。車内はカーテンで仕切られていて、中の様子をうかがうことができません」

     警察が防犯カメラの映像の解析などを進めたところ、小嶋容疑者が捜査線上に浮上。20日朝から任意で事情を聴いていました。

     小嶋容疑者は警察の調べに「子どもとぶつかり、助けることなく立ち去った」と容疑を認めています。

     さらに、小嶋容疑者が犯行時に乗っていた自転車がまだ見つかっておらず、小嶋容疑者は「自転車は盗まれた」「自転車は犯行後、違う場所に置いた」などと、供述が二転三転していて、警察が追及しています。

    2018年4月20日16:48
    北海道ニュースUHB
    https://uhb.jp/news/?id=4375

    ★1が立った時間 2018/04/20(金) 12:37:17.06
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524208038/


    【【北海道】コンビニ前で、7歳男児が自転車でひき逃げされ大けが 札幌市の大学生(20)を逮捕 供述二転三転★4 】の続きを読む



    (出典 t.pimg.jp)


    ススキノで防犯カメラに写るくらいだから、もうすぐ
    捕まるはず!

    1 水星虫 ★ :2018/04/16(月) 18:58:37.43 ID:CAP_USER9.net

    男児ひき逃げ 自転車の画像公開

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003968191.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    札幌市中央区の路上で小学2年生の男子児童が自転車にはねられて大けがをした事故から
    16日で1週間がたちますが、逃げた自転車の男の行方はわかっていません。
    警察は男が乗っていた白い自転車の画像をホームページ上に公開し、情報提供を呼びかけました。

    今月9日午後5時前、札幌市中央区南9条西3丁目の路上で、近くに住む小学2年生の男の子(7歳)が
    コンビニエンスストアで買い物を終えて店を出た直後、右から走ってきた自転車にはねられ
    左足の骨を折る大けがをしました。

    警察は、男の子を救護せずに走り去ったとしてひき逃げの疑いがあるとみて
    自転車の男の行方を捜査していますが、その後の警察の調べで、男は事故のあとすぐに左折し、
    現場の道路から西側の道路をススキノ方面に北進したあとススキノの繁華街で
    自転車を駐輪する姿が防犯カメラに映っていたことが新たにわかりました。

    警察は16日、男が乗っていた白い自転車の画像をホームページに公開しました。
    男は年齢が20代から30代くらいのやせ型で、茶髪混じりの黒髪、紺色のジャンバーに灰色のズボン、
    白い靴をはいていたということで、警察が情報提供を求めています。

    04/16 18:23


    【札幌の男児ひき逃げ事件で自転車の画像公開 事故後ススキノの繁華街で駐輪 白い靴】の続きを読む

    このページのトップヘ