(出典 www.shinkin.co.jp)


人の弱みに付け込む詐欺は、後を絶ちません。
困っていても、安易な融資話には裏があると考えたい!
正規なクレジットカードでさえ、当然のごとくリボ払いを進めてきます。

3 :2006/04/20(木) 01:12:24 ID:xSPjJJMb0.net

42才で小さいながらも会社を経営。
今月末の資金繰りに困り、ツイツイFAXで送られてきた消費者金融のチラシに乗ってしまいました。
ウチの会社は債務超過で自転車操業状態。公的な金融機関からは既に融資枠はイッパイ。
資金繰りはショートし、もうワラをも掴む状態だったのです。

そこでチラシの業者にTelしたのです。
免許証と所得証明、会社の決算書を指定通りFAX。程なくして業者から電話。
「審査が通りましたよ!650万まで融資出来ます!」と明るい声。
FAXで送られてくる書類に指定の記入を、し送り返す。

また業者から電話。
「2時間以内に融資を実行しますが10%の保証料が必要です。直ぐに当社に振り込んでください」
最近はアパートを借りる時も保証人の代行会社がある。それの様なものかと思い、友人から借金して
指定講座に65万を振り込んでしまった。

振込み完了を業者に連絡。直ぐに融資実行との事。
しばらくするとまた業者から電話。「審査監督所(架空)から指摘がありまして、過剰融資の指摘がありました。
信用状況の確認のためにもう65万円を一時的に振り込んでください。これは融資実行の際に一緒に返還されます。
これで手続きはすべて終了。直ちに融資実行させていただきます!」との事。

あと65万なんて直ぐには逆立ちしても払えません。
なんだかとても不安になり、記載してある業者住所地域の財務局相談室に電話したのです。
結果はチラシに記載してある法人名も金融業許可番号もすべてがデタラメでした・・・。
ただちに警察に届けましたがどうなるものでもありません。
もう、業者への電話もつながりません・・・。

これで今月は不渡り決定で倒産です。処分出来る資産も無く、家族6人どうやって生きていこうか途方に暮れています。
破産宣告するための資金もなにも無く累積負債一億近い借金を抱え、どうすればいいのでしょう?
*ば保険で2千万は出ます。私の保険は自殺でも保険金はおりるそうです。
年老いた両親と愛する妻子のために、私がやれる事は離婚した後、自*て2千万円を残すことしか無いでしょう。
一生懸命頑張ってなんとか夢のマイホームも手に入れましたがこれでお終いです。
今まで生きてきたのは夢だったのかなぁ

今は楽しかった思い出が次々と脳裏をよぎります


【【金融詐欺】貸します詐欺が横行【保証金詐欺】】の続きを読む