(出典 enjou.doga-matome.com)


お金を払う人の意見は聞く...というのは、
どうかしている!

1 ひぃぃ ★ :2018/03/28(水) 21:21:21.53 ID:CAP_USER9.net

27日放送の「明日は我がミーティング」(TBS系)で、バイオリニストの高嶋ちさ子が、ネット上での意見や炎上について持論を語った。

番組ではMCの高嶋が、俳優の杉浦太陽と、ミュージシャンで俳優のIZAMの相談に乗った。その中で、IZAMは自身のイメージをよくするためという理由で、ブログにアップするネタに妻でタレントの吉岡美穂を付き合わせていることを明かした。

ブログ上では、幸せそうな夫婦や理解ある夫を演じているが、2ショット写真を険悪なムードで撮影していたり、全て妻が作った料理を自身の手料理としてアップしていたりというウソの実態を暴露されてしまう。

IZAMによると、かつて自身のクレーマーぶりがテレビで取り上げられ、ネット上で炎上したことがきっかけで、自身のイメージをよくしたいと考えるようになったそう。

「クレーマー事件から、あらゆる角度からたたかれるようになって」と訴えるIZAMに、高嶋は「常に他人の目ばっかり気にしている」「真実がひとつもない」とピシャリ。

他人からの見られ方を気にした結果、作りものの内容になってしまったというIZAMのブログだが、杉浦も「ブログとかやると外の声が。ネットにバーッと書かれるのが入ってくるんで…」と、一定の理解を示した。

しかし、高嶋は「例えば、お芝居のお客さんていうのは、お金を払ってきてくれる人だから、その人の言うことは聞くべきだと思うんですよ、絶対」「でも、ブログを見る人は暇」「1円も払ってない」「その人たちの言うことを聞く必要がないの!」とぶった切ったのだ。これには杉浦も「もう、返す言葉がないですよ!」とタジタジとなる。

さらに高嶋は、ブログやネット掲示板などでカキコミをしている性別や年齢、職業も分からないような相手に対して「(IZAMと杉浦は)『ああ、こんなこと言われちゃって!』って、思うの?」「ちょっと(頭が)おかしいの?」と暴言を放ち、笑いを誘っていた。

2018年3月28日 16時38分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14497663/

画像

(出典 image.news.livedoor.com)


【【テレビ】「ブログを見る人は暇、1円も払ってない」高嶋ちさ子が客とネットユーザーの違いを主張】の続きを読む