チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:社会・出来事 > 殺人事件



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    真面目で優しく、子ども思いの、一生懸命働くお父さん-。
    名古屋市中区の漫画喫茶で頭や首などを刺され、
    殺害された会社員大竹智之さん(35)=愛知県=には、
    妊娠7カ月で8月に第2子を出産予定の妻(31)と長男(2)がいた。

    この世の中、一寸先は闇だ!

    1 風吹けば名無し (4段) :2018/05/20(日) 01:18:49.02 .net

    ・漫画喫茶殺人、妊娠中の被害者妻「なぜ夫だったの」

     真面目で優しく、子ども思いの、一生懸命働くお父さん-。
    名古屋市中区の漫画喫茶で頭や首などを刺され、殺害された会社員大竹智之さん(35)=愛知県=には、
    妊娠7カ月で8月に第2子を出産予定の妻(31)と長男(2)がいた。
    理不尽な突然の別れ。妻は「なぜ刺したのか」「なぜ夫だったのだろう」と現実を受け入れられないでいる。

    ・妻は19日、知人を通じ報道各社にコメントを出した。

     「スキルアップで資格を取るため、勉強に励んでいた」。
    銀行員だった大竹さんは自宅ではリラックスしてしまうと、
    仕事後に漫画喫茶などで勉強して帰宅することがあり、事件当日もそうしていたという。

     地元では旧友らと草野球チームを組み、長崎県出身で周囲に知人がいない妻の自分を気遣って
    友人を紹介するなど、公私ともに活発。昨年、夢だったマイホームを建てた。
    第2子の誕生を楽しみにし、ベビー用品や教育方針など、家族の将来について夫婦で熱心に話し合ったばかりだった。

     事件の朝はいつも通り会社に行く夫を見送った。最後のやりとりは無料通信アプリLINE(ライン)。
    昼ごろ、自宅の庭で遊ぶ長男の写真を送ると、既読の印が付いた。
    「とてもすてきな自慢の夫。本当に苦しくて無念だったと思う。これからどうしたらいいのか分からない…」

     息子が大竹さんの同級生という主婦(59)は「もうすぐ2人目の子が生まれる予定だと聞いていた。
    まさか智ちゃんがこんな悲しい事件に巻き込まれるなんて」と言葉を失った。(共同)

    https://www.nikkansports.com/general/news/201805190000718.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【漫画喫茶でキチガイに殺された大竹さん(35) 妊娠中の妻がいる銀行員で昨年マイホームを建てたばかり】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)


    新潟市西区のJR越後線の線路で女児の遺体が見つかった事件で、新潟県警は8日、殺人・死体遺棄事件として新潟西署に捜査本部を設置した。
    司法解剖の結果、死亡推定時刻は7日午後で死因は窒息死だった。
    犯人は女児を絞殺した後、線路に置いたとみられる。

    何故、殺害した上に、線路の上にワザワザ放置したのか?
    人間のやることではない!
    このようなニュースは、本当に絶望的だ!

    1 ばーど ★ :2018/05/09(水) 17:28:28.73 ID:CAP_USER9.net

    殺人・死体遺棄事件と断定 死因は窒息死…電車にはねられる前に絞殺

     新潟市西区のJR越後線の線路で女児の遺体が見つかった事件で、新潟県警は8日、殺人・死体遺棄事件として新潟西署に捜査本部を設置した。司法解剖の結果、死亡推定時刻は7日午後で死因は窒息死だった。犯人は女児を絞*た後、線路に置いたとみられる。

     女児は西区の小学2年、大桃珠生(たまき)さん(7)。7日午後10時半ごろ、西区青山水道のJR越後線青山-小針間の線路上で新発田発内野行き普通電車(4両編成)にはねられ、その後、死亡が確認された。

     大桃さんは7日朝、小学校に登校したが、帰宅しないため、母親が同日夕、「娘が帰ってこない」と新潟西署に届け出ていた。

     同署によると、電車の運転士は「人が線路付近に横たわっているのが見えてブレーキをかけた」と話しているという。現場近くの線路上に、ランドセルやスニーカーなど登校したときと同じ着衣や持ち物が散乱していたという。

     現場は小針駅近くの住宅が立ち並ぶ一角。歩行者らが線路に入るのを防ぐ柵が設置されていた。

    2018.5.8 19:07
    産経ニュース
    https://www.sankei.com/affairs/news/180508/afr1805080035-n1.html

    ※★5からスレタイとソースを変えました

    ★1が立った時間 2018/05/08(火) 14:50:11.27
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525850271/


    【【新潟女児殺害】死因は窒息死、殺人事件と断定 小学2年女児を絞殺後、線路に置く】の続きを読む

    このページのトップヘ