チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:芸能 > 声優



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    『ポケットモンスター』では、おもにナレーションとオーキド博士役として、
    世界中の子どもたちに夢を与えたと思います。
    まだまだ、お若いのに残念です。
    代役は立つのでしょうが、石塚さんの残像はずーっと残ると思います。
    ご冥福をお祈りいたします。

    1 記憶たどり。 ★ :2018/08/17(金) 15:13:29.17 ID:CAP_USER9.net

    https://www.aoni.co.jp/

    訃報
    弊社所属俳優 石塚運昇 儀(享年68) 
    食道癌の為かねてより病気療養中でしたが、
    薬石効なく平成30年8月13日永眠いたしました。
    生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝致します。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000010-mantan-ent

    人気アニメ「ポケットモンスター」のナレーションや「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」
    のジョセフ・ジョースター役などで知られる声優の石塚運昇さんが13日、食道がんのため死去した。68歳。

    所属事務所からのファクスによると、通夜及び告別式については、親族のみで家族葬を執り行ったといい、
    お別れ会の開催については、遺族の意向もあるとして、改めて報告するとしている。

    石塚さんは、渋い声質から数々のアニメや映画、海外ドラマの吹き替えで壮年男性の役を演じてきた。
    アニメでは「ポケットモンスター」のオーキド博士やナレーション、「カウボーイビバップ」のジェット・ブラック、
    「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のジョセフ・ジョースターなどの声を務めた。


    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534479505/
    1が建った時刻:2018/08/17(金) 13:18:25.82


    【【訃報】声優の石塚運昇さん、食道癌のため死去。享年68】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    「キャラクターのイメージを壊す」という理由で、テレビの顔出し出演を拒む声優が多い中、アニメ関連に限らず、バラエティ番組などにも本人登場で出演することが多い。
    本物の仕事人と言える声優だ!

    1 muffin ★ :2018/08/17(金) 11:39:38.48 ID:CAP_USER9.net

    https://www.rbbtoday.com/article/2018/08/16/162842.html
    2018年8月16日(木) 20時53分

     17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には大御所声優の野沢雅子が出演し、アニメの裏側を語る。

     これまで『ドラゴンボール』シリーズの悟空をはじめ、300以上のキャラクターを演じてきたという野沢。番組では声優仲間から寄せられた“悟空語”誕生の秘話から、後輩泣かせ(!?)な悟空・悟飯・悟天と3代に渡る役柄を一度に演じてしまうスゴ技、さらには鳴き声しかセリフがなかったラスカル役を演じる時のコツまで、野沢の口からは途中、実際のキャラの声を駆使しながら、まさに”レジェンド”な逸話がどんどん飛び出す。

     さらに、事故にあっても、家が火事になっても仕事に行ったと語る野沢の仕事人ぶりにはダウンタウンの2人も驚愕。さらに喉のケアはせず、20年以上風邪をひいたこともないという驚きの事実も明らかに。文字通り声優界のレジェンドといえる野沢の数々の伝説に迫る。


    【【テレビ】大御所声優・野沢雅子、レジェンドな逸話を語る!仕事人ぶりにダウンタウンも驚愕】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    声優より芸能人の方が、圧倒的に露出が多いからなのか?

    1 muffin ★ :2018/05/31(木) 18:20:57.43 ID:CAP_USER9.net

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1022935/
    2018年05月30日 11時00分

     俳優の玉木宏(38)、木村佳乃(42)、満島真之介(28)らが28日、都内で行われた映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」(7月13日公開)の記者会見に出席した。

     前作「ジュラシック・ワールド」(2015年)に続き、玉木と木村は今作でも日本語吹き替え版の声優を務める。3年ぶりに主人公・オーウェンを演じる玉木は「3年前よりも体力は上がってきている。意識的に運動をするようになったので、それは自信を持って言えます」と力を込めた。

     一方、恐竜保護団体(DPG)を立ち上げるクレア役の木村は「私は衰える一方です…。前作は30代最後の年で、42歳になりました。はぁ~。老化現象を感じます。経験は増えてまいりましたので、ごまかしていきたい」と苦笑い。

     新作の収録については「叫び声、うめき声、あえぎ声などで前回は喉を潰してしまったので、今回は喉を潰さないようにしたい」と意気込んだ。

     最近、洋画の大作では俳優、アイドル、お笑い芸人などを日本語吹き替え版に起用することが多い。しかし、ネット上で「イメージと違う」「ヘタすぎる」など酷評されることも目立つ。

    「前作では玉木さんを称賛する声が多かった一方、木村さんは本人が『声を潰してしまった』と言う通り、酷評の嵐でした。ただ木村さんは普段からスタッフに対しても気さくで、一緒に仕事をしたい女優さんの一人。本人もそうした声を気にしていたし、気合十分だから、今回は“リベンジ”してくれると思います」(映画関係者)

     ファンからは「どうしてプロの声優を使わないのか?」と疑問の声もあるが、前出の関係者は「特に洋画はメディアに取り上げられなければ、動員につながらない。声優の知名度は芸能人には及ばないから」と語る。

     今後も声優に、芸能人の起用が続きそうだ。


    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    ★1が立った日時:2018/05/30(水) 12:40:06.11
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527688640/


    【【芸能】なぜ声優より芸能人?洋画吹き替え版起用の裏事情 「声優の知名度は芸能人には及ばないから」】の続きを読む



    (出典 v-storage.bandaivisual.co.jp)


    アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公の幼稚園児・野原しんのすけ役を演じている声優の矢島晶子さんが、6月29日の放送を最後に降板することになった。

    矢島さんは1992年4月の放送開始から、しんのすけの声を26年以上担当。
    大人びたセリフと独特の声で親しまれてきた。

    1 風吹けば名無し :2018/06/01(金) 17:22:10.53 ID:aG1xlJn00.net

    野沢雅子(81歳)「だりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!はああああああああああ!!」


    【矢島晶子「しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなり降板します」】の続きを読む



    (出典 ure.pia.co.jp)


    梅原さんが患った「急性散在性脳脊髄炎」(ADEM)とは、どんな病気なのか。16年3月に厚生労働省が更新した「日本脳炎ワクチン接種に関するQ&A」によると、発症が珍しい脳神経系の病気であることがわかった。

    「ワクチン接種後に、まれに発症することがあるといわれる脳神経系の病気です。ワクチン接種後の場合は、接種後数日から2週間程度で発熱、頭痛、けいれん、運動障害などの症状が現れます。ステロイド剤などの治療によって多くの患者さんは後遺症を残すことなく回復しますが、運動障害や脳波異常などの神経系の後遺症が残る場合があるといわれています」
    しかし、「ワクチン接種後以外にも、麻疹(はしか)、水痘(みずぼうそう)、ムンプス(おたふくかぜ)、インフルエンザなどのウイルスや、マイコプラズマなどの病原体感染の後に起こることもある」と記載されている。また、きっかけと思われる感染症やワクチンがなく発症した例もあるという。

    早期の回復を祈ります。

    1 風吹けば名無し :2018/05/10(木) 12:49:58.11 ID:7fmrHCuU0.net

    梅原 裕一郎に関しましてのご報告

    皆様には格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
    弊社所属の梅原裕一郎が【急性散在性脳脊髄炎】の為、現在、入院、療養をしております。
    ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけします
    ことを心よりお詫び申し上げます。
    一日でも早く皆様の前に元気な姿を見せられるよう治療に専念しておりますので、
    今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
    復帰の時期につきましては、改めてご報告させて頂ければと思います。
    今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
                                    2018年5月10日
                               株式会社アーツビジョン 営業部


    【【悲報】イケメン声優の梅原裕一郎さん、急性散在性脳脊髄炎で休業】の続きを読む

    このページのトップヘ