チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:社会・出来事 > 新潟女児殺害事件



    (出典 news.nifty.com)


    男が「車の事故で女の子にぶつかりパニックになって首を絞めた」
    などと供述していることがわかった。

    そんなバカげた言い訳が、あるもんか!

    自分の犯した罪を軽くすることだけは、ちゃんと分かっている。

    1 記憶たどり。 ★ :2018/05/15(火) 16:37:25.27 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180515-00000023-nnn-soci

    新潟市で小学2年生の女の子の遺体を遺棄したなどの疑いで男(23)が逮捕された事件で、
    男が「車の事故で女の子にぶつかりパニックになって首を絞めた」などと供述していることがわかった。
    一方で男の車の不審な動きも確認されていて、捜査本部は、15日から本格的に取り調べている。

    逮捕された男が、事件の経緯について「計画的ではなかった」という趣旨の供述をしていることが明らかになった。

    新潟市西区の会社員・小林遼容疑者(23)は、今月7日夜、近くに住む小学2年生・大桃珠生さんの遺体を
    線路に遺棄し、列車にひかせて損壊させた疑いが持たれている。小林容疑者はいずれの容疑も認めている。

    勤務先の社長「コミュニケーション能力は高いです。指示するとちゃんと仕事はこなしてくれる」

    調べに対し、小林容疑者は「車の事故で女の子にぶつかってしまった。女の子が泣いていたのでパニックになり、
    首を絞めて車に乗せた」などと話していることが捜査関係者への取材で新たにわかった。

    一方で、大桃さんが行方不明になった当時、小林容疑者の車が現場周辺を行き来するなど不審な動きも確認されている。

    小林容疑者は15日午後、身柄を検察に送られる予定で、捜査本部は供述の裏付けを慎重に進めるとともに、
    大桃さんの殺害についても追及している。


    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526366064/
    1が建った時刻:2018/05/15(火) 12:40:07.76


    【【新潟女児殺害】逮捕の小林容疑者「車の事故でパニックになり首を絞めた」】の続きを読む



    (出典 brandnew-s.com)


    犯人は、幼い子供を一度殺害し、更に線路の上に死体を遺棄して、
    電車により、二度も殺害したことになる。

    この事件は、単なる殺人事件ではないと思う。

    犯人は、自分よりも弱く、抵抗力がない者を、
    なるべく遺体を簡単に処理できるよう、
    合理的な標的として、幼い子供を選択したと思う。

    ご冥福をお祈りいたします

    1 記憶たどり。 ★ :2018/05/14(月) 11:36:15.67 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000022-mai-soci

    新潟市立小針小2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害され、同市西区のJR越後線の線路内に
    遺棄された事件で、新潟県警は、近所に住む若い男を重要参考人とみて、任意で事情を聴いている。
    捜査関係者が14日、明らかにした。

    大桃さんは7日午後3時ごろ友人と下校。踏切の手前で友人と別れた後、1人で歩いている姿を目撃された。
    踏切から自宅までの約300メートルの間のどこかで連れ去られたとみられる。遺体は自宅から百数十メートルの
    線路内に遺棄され、約7時間後の同10時半ごろ、上り電車にはねられた。

    捜査関係者によると、事故後、数十メートルの範囲の線路内に遺体とキャラメル色のランドセル、スニーカーがあった。
    ジャンパーとトレーナー、ズボンは身につけたままだったが、スニーカーは履いていない状態だったという。
    遺体やランドセルなどと一緒に置かれていたとみられる。ランドセルからは、家族以外の指紋が検出されたことが判明している。

    大桃さんの着衣は下校時と同じだったが、持っていたピンクの傘はなかった。首には絞められたような痕があり、
    司法解剖の結果、死因は窒息。一方、遺棄されたとみられる時間帯に止まっていた不審な白いワゴン車が住民に目撃されている。
    捜査本部は、連れ去りや遺棄に車が使われたとみて、現場付近を通行する車両にドライブレコーダーの映像提供を
    呼びかけるなどして、事件との関連を調べている。


    【【新潟女児殺害】近所に住む若い男を重要参考人とみて任意で事情聴取。新潟県警】の続きを読む

    このページのトップヘ