(出典 pbs.twimg.com)


双方で手探りのような駆け引きを行い、急速に中国が北朝鮮と接触していることを
考えると、仕切り直した方が良い。
北朝鮮の方が、本当は利益を得る機会を失うことは、切実な問題だから。

1 アイスのふたの裏 ★ :2018/05/25(金) 15:36:39.82 ID:CAP_USER9.net

トランプ大統領の書簡全文「北朝鮮は機会失った」

(出典 www3.nhk.or.jp)

NHK 5月25日 15時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180525/k10011452291000.html

アメリカのトランプ大統領が、5月24日付けで、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に宛てた書簡の全文です。

親愛なる委員長へ

私たちは、双方が待ち望み、6月12日に予定されていたシンガポールでの米朝首脳会談に向けて続けてきた最近の交渉や協議において、あなたたちが時間を割きながら忍耐強く努力されたことに深く感謝している。私たちは、会談は北朝鮮側が求めたものだと伝えられていたが、それが全くの見当違いだったことがわかった。あなたとシンガポールで会えるのをとても楽しみにしていた。だが残念なことだが、最近のあなた方の声明で示された激しい怒りとあらわな敵意を受け、私は現時点で、長い時間をかけて計画してきたこの会談を開くことは適切ではないと感じている。したがって、アメリカと北朝鮮両国のために世界にとっては損失となるが、この書簡をもって、シンガポールでの米朝首脳会談の中止をお伝えする。あなたは北朝鮮の核戦力について語るが、アメリカが保有する核戦力は非常に大規模かつ強力なものだ。私はそれが決して使われないことを神に祈っているが。

私は、あなたとの間ですばらしい対話が築かれつつあると思っていた。そして結局、対話こそが重要なのだ。いつの日か、あなたと会えることをとても楽しみにしている。一方で、人質を解放し、家族のもとに帰してくれたことに感謝したい。とてもすばらしい意思表示であったし、高く評価している。

もしあなたが、この最も重要な首脳会談について考えが変わったならば、遠慮なく私に電話をするか、書簡を送ってほしい。世界、とりわけ北朝鮮は、持続的な平和と大いなる繁栄、そして富を得る重要な機会を失った。この機会喪失は、歴史上、本当に悲しむべき瞬間だ。

敬具


関連
【米朝首脳会談】トランプ大統領が中止発表「怒りや敵意受け」「我々の核はとても巨大で強力。使われない事を神に祈る」キムに書簡★15
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527206749/


【【米朝首脳会談】トランプ大統領の書簡全文「北朝鮮は機会失った」】の続きを読む