(出典 johosokuhou.com)


「キチガイ」という言葉が、テレビでは明確に放送禁止用語と,
されているのは意外だった。

田原総一朗の様子を見るにテレビ業界の規制に反発してわざと言ったということではなく、
ミスで言ってしまったということなのだろう。

気にする様子もなく、84歳という年齢ののせいか?

1 名無しさん@涙目です。 :2018/06/02(土) 10:35:45.11 ID:jM+5EUEH0.net BE:837857943-PLT(16930)


(出典 img.5ch.net)

1日深夜に放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」(土曜・前1時25分)で評論家・田原総一朗氏(84)が不適切発言を行い、
番組内で謝罪した。

田原氏は、加計学園問題の討論で柳瀬唯夫・元首相秘書官(56)について「柳瀬のヤツ、何やってる、○○○○じゃないかって」と発言した。

この発言を受けて、番組内で同局の村上祐子アナウンサー(39)が「先ほど、田原さんから不適切な発言がありました。
お詫びいたします」と謝罪した。ところが、この謝罪の最中に画面に映っていなかった田原氏が「○○○○って言ったの。
○○○○って言ったの。○○○○って言ったの」と連呼した音声が流れた。

困惑した表情を浮かべる村上アナは「お詫びいたします。田原さんお願いします」と田原氏に進行を委ねた。
画面に映った田原氏は謝罪を受けて「とんでもないってことを言いたかったんだけどね。はい、まぁいい」と次の議論に移り、
自身からの謝罪はなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000071-sph-soci

(出典 amd.c.yimg.jp)


【田原総一朗氏、「朝生」で不適切発言 番組内でアナウンサー謝罪中も再び連呼 何て言ったの?】の続きを読む