チョイ待ちニュース

チョイ待ちニュースは、ちょっとした待ち時間がある時などに、何か得することや、困っていること、興味があることなどの情報を発信する2ch、Twitterなどのまとめブログです。

    カテゴリ:漫画 > さくらももこ


    吉本氏は、さくらさんが2015年10月5日にアップしたブログで「吉本ばななさんが遊びに来たよ!」と遊びに来たことを紹介していた。



    吉本氏は「ももちゃん、私たちの時代に、まるちゃんやコジコジや…笑顔と乾いたすばらしいユーモアを、すばらしい線を、色彩を、ありがとう」と、1歳年下だった、さくらさんに感謝した。

    ブログの中で、さくらさんは「すごく久しぶりだったので、積もる話が山ほどありました!」と語っていました。

    【吉本氏は、さくらさんが2015年10月5日にアップしたブログで「吉本ばななさんが遊びに来たよ!」と遊びに来たことを紹介していた。】の続きを読む


    故郷を愛したさくらさん 清水次郎長ファン



    落語好きで、若い頃から笑いのセンスにあふれ、
    OL時代には花見で一席演じることもあった。
    作品が認められず、落語家を志したこともあったほどで、
    「さくらももこ」のペンネームも亭号から思いついたものだ。

    【故郷を愛したさくらさん 清水次郎長ファン】の続きを読む


    「ちびまる子ちゃん」さくらももこさん、乳がんで死去 



    『ちびまる子ちゃん』の原作者・さくらももこさんが2018年8月15日に、
    亡くなられていたことを、27日19時、さくらプロダクションが発表しました。

    さくらももこさんは、1984年に漫画家としてデビュー以来、
    『ちびまる子ちゃん』や『コジコジ』をはじめ、エッセイストとしても多数の本を執筆。
    さらに、数多くの著名人の作詞も手掛け、幅広く知られた漫画家です。

    集英社りぼん 相田聡一編集長コメント
    さくらももこ先生の突然のご訃報に際し、心よりお悔やみを申し上げると共にご冥福をお祈りいたします。
    「りぼん」1986年8月号より連載開始した『ちびまる子ちゃん』は、たぐいまれなギャグセンスと、親近感あふれる登場人物、そして彼らへ注がれる眼差しの温かさが魅力で、瞬く間に一雑誌の枠を越える大人気作品となりました。その誕生の舞台となったことは、編集部の大きな喜びです。

    【「ちびまる子ちゃん」さくらももこさん、乳がんで死去 】の続きを読む

    このページのトップヘ