ローラ ホワイトハウスへ立ち上がる!【辺野古基地 反対】 (動画 有)

日本人の芸能人ローラが、「辺野古基地 反対」というテーマで
日本政府と対峙することは、大変有意義なことだと思う。

NO.7143670
ローラも辺野古基地反対を呼びかけ バッシングに屈せぬ勇気と信念
ローラも辺野古基地反対を呼びかけ バッシングに屈せぬ勇気と信念
辺野古の新基地建設で日本政府が14日から海に土砂を投入する作業を強行したことに対し、反対の声が高まっている。

なかでも注目を集めているのは、市民がそれぞれの問題意識に基づいてアメリカ政府に直接提言・請願するためのホワイトハウスの請願書サイト「We The People」でおこなわれている、辺野古新基地建設の作業を来年2月24日の県民投票まで停止することを求める署名活動だ。

この署名には、先日、本サイトでも紹介した沖縄出身のタレント・りゅうちぇるをはじめ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔、ミュージシャンであるASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文や七尾旅人、Base Ball Bearの小出祐介、ソウル・フラワー・ユニオン、俳優のうじきつよしやラサール石井、東ちづる、作家の平野啓一郎、映画監督である塚本晋也や想田和弘など、数多くの芸能人や文化人も協力。

しかし、こうしたなかでも強い影響力を発揮したと思われるのが、ローラの署名呼びかけだ。

ローラは18日の朝、インスタグラム内のストーリーにこう投稿した。

〈We the people Okinawa で検索してみて。美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの..



【日時】2018年12月19日
【ソース】LITERA


【ローラ ホワイトハウスへ立ち上がる!【辺野古基地 反対】 (動画 有)】の続きを読む