(出典 bungu-uranai.com)


自衛隊が韓国軍に対して、火器管制用レーダーを照射させたら、
韓国は、理由の如何を問わず大騒ぎするするだろう。
韓国に対する日本の不信感はさらに高まりそうだ。

1 ばーど ★ :2018/12/22(土) 09:17:32.35

【ソウル時事】韓国駆逐艦が日本海で海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、22日付の韓国紙・朝鮮日報は、駆逐艦が北朝鮮の遭難漁船を捜索するため、一般レーダーよりも精密な火器管制用レーダーを稼働させ、哨戒機がその半径に偶然入ってきたとする韓国軍関係者の話を伝えた。

同紙によると、韓国軍関係者は「火器管制用レーダーを作動させたのは事実だが、日本の哨戒機を狙う意図はなかった」と説明した。また、日本側が「日本の排他的経済水域(EEZ)内で照射を受けた」と発表したことについて、「(駆逐艦が)遭難船救助のため、通常、作戦を行う海域よりも、東側に進んだのは事実だが、韓日のEEZの中間水域で起きたことだ」と反論。「日本の反応は多少、度を越している側面がある」という認識を示したという。

(2018/12/22-09:03)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122203335&g=pol


【【韓国軍 攻撃型レーダー照射】・・・特に気にしてない?】の続きを読む